今日も、いつもどおりの定時帰宅。
食後はモケ鉄タイムです。
まずは昨日の続きから。
JR東海211系エキスポライナーも完成が近づいてきました。
今日は、窓ガラス貼りを実施。
あとは、先頭車の連結器加工をすれば完成です。
でも、今日はここで中断し、先日東京で仕入れてきた部品で、マイクロエース製のエクスプレス185編成を小加工。
この製品、マイクロの初期製品なんで動力の調子が良くありません。
走りには向いていないので、KATOの動力ユニットとの入れ替えを実施しました。
マイクロ製はサロに動力が入っているので、ユニットを外してKATO製の床下周りを組み付け。
2両とも動力を抜き、14両で1Mとしました。
KATO製モハをそのまま編成に組もうと思いましたが、クーラーの色が違ったり相違点が目立つので、ボデーの組み換えを実施することに。
大して加工することなく、すんなり組み換えが完了。
これで、安定した走行が期待できる状態になりました。
今日は、ここまで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます