TETSUちゃんの鉄ちゃん日記

鉄道ヲタ、TETSUちゃんの鉄道三昧の日々を綴る日記。

作業続行

2006年09月01日 | Weblog

最大の難関であるヤード前の取り回しが何とか決まりました。

昨日の案の通り、本線は高架に沿ってヤード脇を通し、機関庫は本線とヤードの間に移動。

ここの複々線の片方に、10両程度に対応する新駅を設置しようか思案中。

そうすれば、常磐線緩行の駅に停車している203系の横を、常磐線快速の各車両が通り抜けて行くシーンが再現できる。

でも次の田舎駅が近いから、先頭車両が田舎駅にかかっても、最後尾はまだ新駅ってことになってしまうか・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちょっと手を加えてみた | トップ | やっと週末 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新駅 (列車男)
2006-09-02 00:37:40
緩行線停車駅ですか

またまた楽しみです~
返信する
って事は (列車男)
2006-09-02 00:43:59
321系の横を223系が通過していくが再現できるんですね
返信する
そうなんです (TETSUちゃん)
2006-09-02 22:31:48
山手線のE231系を京浜東北線の209系快速が追い抜くシーンも出来るんです。

「京浜東北線の快速電車は神田には停まりません。山手線の電車をご利用下さい」ってね。

返信する

コメントを投稿