金曜日になったけど、まだあと一日頑張らないと・・・
今日のモケ鉄。
ヤードの配線が気に入らなかったので、再び悩んで結論を出しました。
2連トラス鉄橋を加工し短縮して、橋脚位置を変えヤードの配線をスッキリ化。
これにより、中央から左右に広がる配置に出来ました。
この並びなら、ポイント切り替えもわかり易く、悩まないで済みます。
一部ギリギリですが、一応4線とも新幹線16両フル編成を収容可能に。
今日は、ここまで。
金曜日になったけど、まだあと一日頑張らないと・・・
今日のモケ鉄。
ヤードの配線が気に入らなかったので、再び悩んで結論を出しました。
2連トラス鉄橋を加工し短縮して、橋脚位置を変えヤードの配線をスッキリ化。
これにより、中央から左右に広がる配置に出来ました。
この並びなら、ポイント切り替えもわかり易く、悩まないで済みます。
一部ギリギリですが、一応4線とも新幹線16両フル編成を収容可能に。
今日は、ここまで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます