昨日とは一転して、朝から絶好の行楽日和に。
予定通り、鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきました。
今日は、ホンダのイベントなのでチンクではなくCR-Zで出動。
自宅を9時頃出たのですが、伊勢湾岸川越ICを降りる手前2kmから大渋滞。
その後も、名四は断続的に渋滞していて、現地に着いたのはなんと12時ちょい前でした。
駐車場も正面は満車になっていたので、近くの民間の駐車場に入れてサーキット場へ急ぎ足で移動。
正午を過ぎ、グランドスタンドに席を取った所で、名物の焼きそばを食べ始めた頃に、セレモニーが始まりました。
CR-Zのオフィシャルカーを先頭に、パレードが始まりました。
GTカー
CR-Zワンメイクレース仕様車
F-1マシンもコースin
ピットウォークが始まった頃に、最終コーナーのスタンド席へ移動し、F-1走行の本番に備えました。
グランドスタンドは、人でびっしり埋まっています。
ピットウォークも大人気で路面が見えないほど人が・・・
パドック内ではスバルBR-Zの試乗会をやってました。
いよいよメインイベントの、F-1レジェンドデモランがスタート。
登場したのは、マクラーレンMP4/5(佐藤琢磨)・ロータス101(ジャン・アレジ)・ラルースLC90(鈴木亜久利)・ミナルディーM192(中野信治)の4台
ますはフォーメーションがスタート。
東のショートカットから
スタートグリッドへ
グリーンランプの点灯を合図にスタートしました。
2コーナーからSへ進入してくる各マシン
逆バンクからデグナーコーナーへ
バックストレートから130を通過
目の前のシケインにやってきました。
久々に生で聞くF1サウンドは、鳥肌ものです。
僅か3週でしたが、なかなかの迫力で楽しめました。
あすは、F様のF1マシンも走るのでバッドクには、トランスポーターが止まっています。
そして、お次は一番楽しみにしていた、「夢のF1競演 中嶋悟 × 星野一義」
ホンダ1.5LV6ターボのロータス100TとウイリアムズFW11が登場。
こちらは一段と迫力のあるサウンド。
星野も結構本気モードで楽しんでいる様子が伝わってきました。
あっという間に終わってしまいましたが、十二分にF1の迫力を楽しむことができました。
帰宅後は、いつもの廻るお寿司へいったのですが、ショックな貼紙が・・・
一番のお気に入りのお店だったのに・・・
これからは、どこへ行けばよいのか・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます