休日の今日は、朝のうちに用事を済ませ、午後からはTVを観ながらモケ鉄してました。
やっと、今回仕掛けた旧AL車14両全てが完成です。
本日仕上げたのは、ストロークリーム塗装のグループ6両。
モ3501号は高運転台仕様。
相棒はク2500型ではなく、ク2653号とペアを組んでいました。
低運転台・連結側乗務員扉未撤去仕様です。
お次は、クロスシートの特急車だったモ3603号。
低運転台で、連結側の乗務員扉撤去仕様です。
相方はク2603号。
低運転台で原型を保っているタイプです。
最後はモ3652号。
3600型と同型ですが、最初から片運転台仕様の車輌です。
相方は、ク2652号。
こちらには、ウインドシルがあります。
検車区で休むAL車達。
AL車も、末期にはスカーレット塗装に順次変更されて行きました。
旧塗装AL車による6連特急。
3601F+3603F+3652F
これで全て完成。
続いて次のお題は。
以前、フルスクラッチで製作した車輌たちが見劣りするので、溜まってきたキットの余剰パーツを使ってリニューアルすることにしました。
ネタは851Fと3856Fと3903Fです。
それぞれに、リトルジャパンのキットの前面を移植する手術を施しました。
3903Fは、Mc側が低運転台、反対のTc側が高運転台の仕様です。
ついでに目立つ傷もうす塗りパテで修正です。
3856Fはノーシル・ノーヘッダー化の車体更新改造を受けたタイプ。
高運転台仕様です。
3編成目は、851F。
前面をカットするときに側面のいたるところを損傷・・・
修正箇所が増えてしまいました。
今日は、たっぷりと時間があって、作業が大きく捗りました。
明日も、特に予定無し。
作業を進めるとしよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます