前回の日本グランプリから約半年ぶり。
初めての春開催となったスズカF1に行ってきました。
今回も、JRと伊勢鉄道を利用して向かいました。
名古屋駅関西線ホームは、F1ファンでいっぱい。外人さんが多いのも、F1ならでわ。
超満員の快速みえ1号にゆられて、鈴鹿サーキット稲生に到着。
この駅がこんなに混雑するのは、普段ではありえない光景です。
駅からは徒歩で鈴鹿サーキットに向かいました。
約20分程で到着。 やっぱりこのルートは、一番です。
金曜日からかなりの人出。
人気が高まっていることを実感します。
観覧車には、F1ドライバーのラッピングが施されていました。
到着後は、シケインに移動してここで観戦。
コースも近く、いい場所です。
11時30分からフリー走行1が始まりました。
暫し、生の迫力を感じながら、写真を撮ったりしながら観戦。
イチオシは勿論ユーキ。コースインしただけでも大きな拍手。
大人気のユーキです。
今回、公式セッションデビューの岩佐君も良い走りしてました。
大本命はやっぱりこの人。
無敵のたっぺんさん。
僚友ペレスも好調です。
フェラーリは、F1にはなくてはならない存在。最近速くなってきたし。
次に早いのが、マクラーレン。
ワークスのメルセデスより、こっちの方が速いです。
メルセデスは、トップテンにはとどまっているけど苦戦が続いてます。
アストンマーティンも、常にトップテンの位置にいます。大ベテランのアロ叔父は、相変わらず速いです。
チーム代表が日本人になったハースは、ユーキの最大のライバル。
ザウバーも苦戦中。
アルピーヌは、ワークスチームなのに大苦戦中。
元名門ウィリアムズも、苦戦が続いてます。
サージェントは、クラッシュしてしまいました。
久々に、一眼を持ち出しましたが、やっぱりスマホじゃ撮れない写真が撮れるのは良いです。
フリー走行1終了後には、旧友と合流して、メインストレート移動し観戦。
久々の再開で話が弾みました。
フリー走行2は、雨が降り出してなかなかコースインしない状況に。
それもあり、早めに引き上げることに。
それでも、鈴鹿サーキット稲生駅は大行列となっていました。
こんな状況でしたが、積み残しに合うことなく無事に快速みえに乗れました。
途中、四日市からは席が空き座って来れたのは大ラッキーでした。
名駅に着いてからは、近鉄名古屋駅に向かいました。お目当ては、ドライバーのポスター。
全部撮ってきました。
このあと、食事に行こうとタカシマヤに移動する途中、駅前でイベントやってました。
ちょっと懐かしい、トロ・ロッソのマシン。
ノンアルのハイネケンとカンバッヂをいただきました。
ちょっと懐かしい、トロ・ロッソのマシン。
ノンアルのハイネケンとカンバッヂをいただきました。
晩御飯は、ミート矢澤にしました。
久々だったけど、裏切らない旨さですね。
早朝から夜まで、よく歩いたし疲れたけど、とても楽しめた日本グランプリでした。