今日は、あいにくの雨となりましたが、1989年以来33年振りに、F1観戦に出掛けてきました。
今日の足は、一番こまないであろうルートを選択。
でも、そこそこの人が名古屋駅にいました。
四日市までは関西線の快速に乗り、伊勢鉄道に乗り継ぎます。
1時間足らずで、鈴鹿サーキット稲生に到着。
伊勢鉄道に乗るのは初めてでした。
ここからは、徒歩約20分で鈴鹿サーキットまでいけます。
階段が、コーナーの縁石風にペイントされていて、サーキット最寄り駅らしさをアピール。
FP1は、シケインなスタンド席で観ました。
今日は、こんな天気だったのでカメラは持ってこなかったから、スマホの写真しかありませんが、心配していた雨もマシンが走れる程度だったので良かったです。
すでに駅には大勢の人がいましたが、帰りは快速みえ号で座って快適に帰って来れました。
でも、そこそこの人が名古屋駅にいました。
四日市までは関西線の快速に乗り、伊勢鉄道に乗り継ぎます。
1時間足らずで、鈴鹿サーキット稲生に到着。
とちらも運良く座れました。
伊勢鉄道に乗るのは初めてでした。
反対側から来た列車は、ラッピング車でした。
ここからは、徒歩約20分で鈴鹿サーキットまでいけます。
階段が、コーナーの縁石風にペイントされていて、サーキット最寄り駅らしさをアピール。
狙い通りに、スムーズにサーキットに到着。
F1だぁ~
こんな天気でも、凄い人です。
ユーキ推してます。
FP1は、シケインなスタンド席で観ました。
やっぱりライブで観ると迫力が違いますね。
今日は、こんな天気だったのでカメラは持ってこなかったから、スマホの写真しかありませんが、心配していた雨もマシンが走れる程度だったので良かったです。
FP2は、場所をストレートエンドに移動して観戦。
推しのアルファタウリは、遅すぎてちょっとがっかり。
今日のトップタイムはメルセデスでした。
十分堪能できたところで、混む前に早めに撤収。
すでに駅には大勢の人がいましたが、帰りは快速みえ号で座って快適に帰って来れました。
明日の予選と明後日の決勝はテレビで観戦します。
久しぶりのF1ライブ観戦、大いに楽しめました。