ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

ミニベロ 6/25 日暮れ前の20km走行

2022年06月26日 15時20分00秒 | 自転車
猛暑です。酷暑ですね。
今年は、突然暑くなったり、ひやっとしたりで
気温の上がり下がりの落差が激しい。

早朝からロードで出るつもりが、なんだかんだで、7時過ぎまで
寝てしまって、自転車活動は、夕方へシフト。

日中の暑さに負けて、涼しい部屋でのんびり過ごす。
ぐーたらしすぎたので、日暮れ前の2時間を使って
ミニベロで走行。

ミニベロでスポーツ走行するとどうなるのか、試してみました。

まずは、自転車道をハイペースで1周。
そのあと、物見山を2周、周回。
最後に、自転車道を4、5kmハイペースで走って活動終了。

最近、サドルを下げて、ポジションを低めに設定すると
ペダルの回しがしやすくて、走りやすくなりました。
先週、ブレーキパッドも変えて安心して減速できるので
思い切り踏み込めます。

日暮れ前だけに、幾分、涼しくなって、走りやすくなったので
心地よい汗がかけました。

75分ほどで、走行距離23kmほど。
平均時速18km/hで消費カロリー680kcal弱。

意外に足への負荷もあって、ミニベロでも、
トレーニング的な走行ができることがわかりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニベロ走行 6/18 名栗往復... | トップ | DEFY3 6/26 早朝40km走行。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事