ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

8月30日(金)のつぶやき

2013年08月31日 02時55分40秒 | OUTPUT100

勝負は、時の運とはいうけれど、最近連敗続き。これまでの運を使い果たしたか。とかく日本は、信用商売。信用や信頼を構築できないと、なりたたないな。


マッターホルンとリッフェル湖(スイ ス) pic.twitter.com/PofXRTEX

tzeptzep3さんがリツイート | 35 RT

63歳村田兆治さん、マサカリ投法で135キロ! t.asahi.com/caxr

tzeptzep3さんがリツイート | 39 RT

焦りは、禁物。すべてにおいてそうだけど、慌ててやると、ことがまとま無い。それと、信頼も無くす。慌てるなんとかは、貰いがすくない。


しっかりと、準備する。自分のやることをしっかりと見極めて。事を進める。


質というものは、しっかりとしておかないと。あまりそろばん勘定だけでことを運ぶと危ないぞと。


コメント

8月27日(火)のつぶやき

2013年08月28日 02時49分38秒 | OUTPUT100

最終一本前の電車に乗って帰ってきたら、地元は雨。傘も持たずこまってると迎えにきてくれるとのこと。良かったあ。


寝不足で今日は、辛い。ご飯食べて早く寝ようっと。


グリーンランド ディスコ湾(デンマーク自治領) pic.twitter.com/J4E9zjsUYZ

tzeptzep3さんがリツイート | 44 RT

涼しくなってホッとした。風が冷やっとして、高原や軽井沢にいるような気分。こんな中、キャンプなどやると気持ちいいだろうなあ。


もうすぐ50かあ。自分に何か残すために何かを始めるかな。自分にとって価値あること。何がいいだろうか。


コメント

8月26日(月)のつぶやき

2013年08月27日 02時50分48秒 | OUTPUT100

おはようございます。今朝は、秋を感じさせる涼しさです。このままいい感じで涼しくなってくれるといいのですが。


周りを取り込む影響の和。一度途絶えたものを復活させるのは、巡り合わせと日々のエネルギーの注ぎ方。この循環を上手く噛み合わせることが大事になる。そういうものが、上手く合わせないと違うルーチンに入り混んでしまう。


気骨さというもの。何処かあるところから、方向が噛んでないような気がする。それは、いったいなんなのだろうか。


表層的のもの。最近そんなところが妙に引っかかる。なんか芯をついてないというか。核心をとらえていないというか。妙に乗り切れないところというものがなんなのか。


コメント

8月25日(日)のつぶやき

2013年08月26日 02時46分15秒 | OUTPUT100

おはようございます。早起きして、雨降らないうちに、ロードで走ろうと思ったら、霧雨がぱらついてました。残念。


そうだ。WILLCOM解約しなきゃ。もともと営業電話で使ってたけど、必要なくなったので。


WILLCOMを解約しました。3年ほど使いましたが、確かにコストは安かった。ちょっとつながりにくかったけど。都内では、十分使えた。仕事で使ってたけど、会社から携帯の支給があったので、ガラケーだけに絞った。


今日は、筋肉痛。昨日30分位走っただけなのに、両太ももが固まって痛くてしようがない。


半沢直樹の後半がスタート。面白かった。面白さも倍返しだ。


正義感あふれるドラマだなあ。ケビンコスナーがやったアンタッチャブルを思い出した。


フレッツ光をADSLに変えようと思ったけど少し時間を見てやるかな? goo.gl/BwKnbU


コメント

子どもと自転車散歩

2013年08月25日 23時24分30秒 | 家族の日記
珍しく子供が自転車で遠くへ行きたいというので
近所をサイクリングに出かけた。

物見山の登りやすいゆるい坂道を登って鳩山方面へ向かう。
最初登れないかと思ったが、意外に頑張って歯を食いしばって
登っていた。

体力的には、出来ないことはないと思ってたけど頑張って登ったのは
正直驚いた。登り切って本人も達成感があったようで満足していたようだ。

登って、スーパーでドリンク休憩。そして今度は下り坂。ブレーキをかけ
ながら、車と歩行者に注意しながら走った。

その後ら、子供が考えたコースを3周ほどして帰宅。
ゆっくり走ってたのでそれほど疲れないかなと思ってたら帰ったら熟睡でした。

なかなか面白いサイクリングでした。
コメント

フレッツ光をADSLに変えようと思ったけど少し時間を見てやるかな?

2013年08月25日 22時59分25秒 | PC Zaurus IT
フレッツ光のコストが割高なのと、スマートフォンでWEBを見ることが
多くなったので、ランニングが安いADSLに変えようかと検討した。

NTTに問い合わせてみると、光収容に電話回線がなっているので
またアナログに戻す工事が必要なようだ。それほど手間の掛かる
ものではなさそうだけど、工事費用が掛かる。

後、今のフレッツには、2年縛りがあるので、14年の6月まで解約
手数料が掛かって、工事費と合わせると、1,2万ほど掛かる。

契約し直すADSLにIP電話がついてないと、これまた、アナログ
回線の電話代が掛かかる。

子供が春になればスマホが必要になるので、そこに合わせて
キャンペーンをチェックしながら乗り換えを考えるかな。
携帯のキャリアなども組み合わせて考えると、サービスの
幅も広がりそうだし。少々様子を見ながら切り替えようと思う。
コメント

iPhoneアプリ キョリ測 結構使えます。

2013年08月25日 05時48分48秒 | PC Zaurus IT
キョリ測という、iPhoneアプリをダウンロードして使ってみました。

WebでPC上で使ってたのですが、iPhone用にアプリがあったのでインストール。

なかなかサクサクと動いて、トレースもしやすく、PCで使うよりスムーズです。

つかえますな、これ。
コメント

8月24日(土)のつぶやき

2013年08月25日 02時48分39秒 | OUTPUT100

年々、集中豪雨が経験したことがないような雨量が。 blog.goo.ne.jp/teruzepperin/e…


流石に今日は、いつ雨が降るかわからないのでロードの数も少ないようだ。今日は、ランニングでもするかな。


読みたい本を探してたけどなんか今日は、見つからない。


久しぶりに軽くジョギングで足慣らし。 goo.gl/188Tqj


コメント

久しぶりに軽くジョギングで足慣らし。

2013年08月24日 09時02分30秒 | ジョギング
いつ雨が降るかわからないような雲行きだったので、自転車活動は置いといて
軽くジョギングをすることにした。

これもまた、ほんと久しぶりに走った。
30分程度走れればいいかということで走ったけど、なかなかキツかった。

当然なから足が20分位で相当重たくなった。
そんな速いスピードで走っているわけでもないのだけど。

それと、呼吸もなんだか荒くなってぜぇぜぇいいながら走るという感じ。

かなりの運動不足に陥っている。
また、数年前に走り出していた時と同じような体力に落ちている。

少しづつ、走る頻度を上げて体力を戻そう。

走行時間 29分
走行距離 4.1km
コメント

東電の汚染水、いったいどこまで広がるのか。

2013年08月24日 08時53分07秒 | 時事
海への流出は日量400トン=福島第1の地下水―東電(時事通信) - goo ニュース

東電の汚染水、流出。いったいどこまで拡がるのか。
今回のタンクからの流出も、じはじは出てきたのだろうから、今頃発表しているという
ことは、やはり隠していたか、全く管理していなかったかなんだろう。

現場は、常にギリギリの緊張感があるのだと思うが、ほんの僅かなゆるみがあったのでないかと
思わざるを得ない。

政府も政府で東電に巻かせ切りで、おそらく丸投げか、検査、確認が形骸化してたのではないか。
いずれしても、選挙と経済復興に力点が置かれてたんで過去のもの扱いであったのは否めない。
コメント

ブログランキング 

人気ブログランキングへ