ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

DEFY3 6/26 早朝40km走行。

2022年06月26日 16時10分00秒 | 自転車
真夏の日差しが強くなる前に出動。



意外に、昨日の日暮れ前走行が、足に来てます。
ロードで走り出すまでは、足の重たさが気になりましたが、
走り出すと、気にならなくなりました。

最近、ロードもまったり乗る癖がついてたので
今一度、運動強度を少し上げて、呼吸が多少荒くなる程度
走り方にしようと思いました。

なので今日は、黒山三滝、往路の登り基調の道も、しっかりと
踏み込んで走りました。

いつもより若干早く、登り時間、41分で到着。
水分補給して、そのまま往路を戻ります。

下り基調の道なので、ハイペースで巡行しました。
だいたい、30km/hから40km/hで走りました。

朝方とはいえ、昨日の暑さの影響から結構な汗が出ます。

自宅界隈まで戻り、距離合わせで
1kmほど走って、40km走行で
活動完了。
平均速度が25km/hでそこそこの運動負荷となりました。

ロードは、スポーツ走行でのトレーニング的な走行を
短時間で実現出来るので、この乗り方のほうが、効率がいいのかな
と思います。

残り半年、コンスタントに活動できると良いのですが。

走行距離 40.35km
走行時間 93.59分
平均速度 25km/h
消費カロリー 1134kcal

平均速度25km\hは、意外でしたが
久しぶりにきついと
感じた速度でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニベロ 6/25 日暮れ前の20... | トップ | 久しぶりに体重が落ちているけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事