ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

a.n.design works alee407  ポタポタ で往復20kmほど

2012年02月29日 01時57分01秒 | 自転車
冬真っ只中。

Defy3は、昨年の12月からオフ。

ジョギングで運動量を保ってますが、ミニベロでちょいと出かけてきました。

ジョギングの後、結構疲れていたのですが、川越近辺まで走ってきました。

途中寄り道をしながら走ったので、距離を走った達成感は少ないですが

ミニベロの爽快感は十分堪能できました。

市街地や閑静な住宅街を走ってきましたが、気持ち良いポタポタでした。

走行距離 22km
コメント

先週の日曜日は、高麗川自転車道 50分走

2012年02月29日 00時58分07秒 | ジョギング
先々週が雨模様だったので、1週間ぶりのジョギング。

週末の運動だけはキープしたいと思って土日は40、50分は走りたいと思う。

土曜日は、雨あがりで空が怪しかったのだけど、週末の疲れが残って
最寄り駅まで歩いた。

早足で歩いて、1時間ほどうろちょろした。
1時間歩くと歩いてもちょっとした疲労感が残る。

日曜日は、朝早くから起きて走った。

早朝だったので、気持ちよく走れた。

いつもどおり、最初の15分くらいは、体を温めるためゆっくりと走った。

関節がやわらかくなったような感じがしたら、少しペースを上げて走った。

高麗川自転車道に出ると、早朝で散歩の方々もちらほら。

軽く会釈をする方もいて、朝は気持ちがいい。

平地走行で足には、負担が少ないけど走ったなぁと達成感を
味わうため40、50分は、走ろうと思って、距離を伸ばした。

高麗川自転車道を大回りして自宅に戻る。

走行時間 51分
走行距離 8.3km
平均速度 9.8km/h
コメント

Timeagain David Sunborn  落ち着いてきけて最近の気分にあってて良いです。

2012年02月19日 03時37分49秒 | JAZZ POP ROCK 
Timeagain
クリエーター情報なし
Verve

Sunbornというと鳴りの響きが大好きで、吹きまくるASの音がたまらない。
鳴きまくる音が印象的で良く聴くのですが、最近のサンボーンは落ち着いた
音が多いのかこのアルバムをミディアムテンポの曲が多いです。

サンボーンだけが吹きまくるアルバムが多いような感じがしますが、
このアルバムは、ビブラホーンやらコーラスやら曲をリードするものも
数曲あります。

アルバム全体を通して、落ち着いて聴けるものが多く、ゆったりとした気分に
させてくれます。

こんなサンボーンもいいのではないでしょうか。
コメント

My Favorite Things ジョン・コルトレーン やっと手に入れました。

2012年02月14日 00時18分39秒 | JAZZ POP ROCK 
My Favorite Things
クリエーター情報なし
Atlantic / Wea

ジョン・コルトレーンのアルバムを集めていて、やっと音を手に入れました。

冒頭のMy Favorite Things が頭のなかでリピートされてずっと鳴っている。
昔から知っているフレーズだけど、コルトレーンが奏でると印象的なメロディ
に変わってしまう。
もともとのきれいな旋律と呼応して心の底からじわじわと浮かびあがりそうな
エネルギーを感じることができる。

アルバムのなかには、4曲入っているが、そのどれもが印象的で心引くものがある。

コルトレーンの吹き込む音色には、そのパッションを移植しやすいのか
聴き手を魅了するインパクトがすごいとただただ感嘆するばかりです。
コメント

物見山を登って1時間走

2012年02月13日 01時07分26秒 | ジョギング
日曜日の朝、天気も良く晴れていて爽快だったので、物見山を登って
みることにした。

ここを登って、鳩山団地のなかを走りぬけるとおおよそ10kmで1時間走に
なるので、久しぶりに走ってみた。

物見山の麓から石坂のゴルフ場へ登る坂。
最初の登りが一番急でキツイけどゆっくり登って、呼吸を整えながら走った。

走り始めもあって比較的楽に登れた。
いつもならこの坂、冬場のロードバイクの練習場として走っている方も
多いのだけど、今日はローディとの遭遇もなかった。

石坂ゴルフ場の入り口を過ぎるころには、いい汗がでるほど体も温まり
緩やかな坂をたんたんと登った。

物見山を頂上に出ると山城学園を通って急な下り道となる。
ここから見る奥秩父山地の景色が今日はきれいだった。
遠くに富士山の突端も見えて、空気が冷えていることもあって、走りやすかった。

ここを下りきると鳩山団地に向う登り坂。
アップダウンの多いコースである。
鳩山図書館の前から団地の周回コースを走った。

朝の散歩の方々と遭遇しながら、足の調子が良かったので少しペースを
上げた。
ここもアップダウンが続くので、怪我しないように注意して走った。

周回コースを下りきって、橋を渡るあたりから、もう少しペースアップして
走った。なんとなく前回走ったときより早く戻れるように走りたかったので
ペースを上げた。

前回は、所要時間 70分 平均速度8.7km/hだったけど今回は多少速く
走れて、ほぼ平地と同じペースで走れた。
少しずつ体力も上がったような気がする。

所要時間 62分
走行距離 9.9km
平均速度 9.6km/h

アップダウンのあるコースだけどまずまずのペースで走れて少々満足。
コメント

千年谷公園から東京電機大を超えてジョギングで。

2012年02月06日 01時38分53秒 | ジョギング
午後から家族で千年谷公園でサッカーやテニスなどで遊んできました。
3時間くらい公園のなかでボールを使って遊んで、体を動かした後、
千年谷公園から軽くジョギングで帰りました。

電機大まで登りは、結構きつかったので、登りきってからはちょっと
脱力してしまいました。

そこからの下りは足を痛めないよう注意しながら下って、自宅近く
まで戻ってきたところで、走り足りないので、もう少し足を伸ばすことに。

凸版印刷のほうまで走り、その側道をペースを上げて走りました。

ひが暮れてしまって、暗いなかのジョギングでしたが、そこそこ汗もかいて
良い運動でした。

走行距離 5.8km
走行時間 35分
平均速度 9.9km/h
コメント

a.n.design works alee407でポタポタ 今週は図書館めぐりで15kmほど走りました。

2012年02月06日 01時21分14秒 | 自転車
休日は快晴が続いていますが、ここ1,2ヶ月寒さと朝寝坊でなかなか
まとまった距離を乗れていませんが、ちょっとした時間で運動を
かねて自転車に乗ってます。

この週末も、土曜日は、借りていた本やCDなどを返しに図書館まで
Alee407で出かけました。

この週末は、ここ数日の寒さに比べると暖かく風もなく穏やかでした。
先週の疲れで午前中は爆睡。
お昼を食べてゆっくりと動きだしました。

鳩山図書館まで物見山のゆるい登りをAlee407で登りました。
ゆっくりと走ると景色もゆっくりと見れて楽しみも増します。

今週は、暖かいにも関わらずあまりロードバイクの人たちとは合わず
のんびりと走りました。

一番重いギアで登るとほんのりと汗もかき、土曜日くらいの気温だと
長い距離を走りこんでも大丈夫かなと思います。

物見山を登り終えての帰り道は、気持ちの良い下りです。
爽快に下って、あっという間に麓まで下りて、坂戸市内へ流しました。
ゆっくりとしたポタリングでした。

走行距離 15km

コメント

Sandisk microSDHC 8GB SD変換アダプター付属 バルク品 普通に使えてなかなか良いです。

2012年02月06日 01時12分01秒 | モブログ
Sandisk microSDHC 8GB SD変換アダプター付属 バルク品
クリエーター情報なし
SanDisk


携帯のMicroSDカードを8GBにアップしてみました。

Sandisk microSDHC 8GB SD変換アダプター付属 バルク品アマゾンで購入
良い製品だと思います。
2,3週間使っていますが、データの追加も当然ながらちゃんと出来て、アクセス
速度もそこそこで快適です。

これまで2GBで使っていたのですが、容量が4倍にもなると
余裕!!余裕!!

SH009に乗せてLismoで音楽を聴いています。

JAZZをたくさん聴いているので、これが楽しい。

昔の音なので、アルバムごと全曲いれてもそれほど、ディスクの
空きを気に無くていい。

相当な曲数が入るのではと。
Lismoでだいたい1曲、2、3MBなので計算上は、2、3千曲
入る感じだけど。

こんなにたくさんの曲を手軽にもてるとたまらないなぁ。
コメント

ブログランキング 

人気ブログランキングへ