藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

久し振りの外出

2021-11-02 16:36:33 | 日記・エッセイ・コラム

 奥様の援護で、久しぶりに超大型スーパーへ、出かけた。 目的は、買い物は二の次。 昨晩遅くに孫姫様から電話。 「絵葉書ポスターが入選して、今日から安佐南区の大型店で展示されるので・・・」。 奥様と行ってきました。

      

 納税振興のためのポスター(絵葉書)募集があったらしい。 広島市内の小学校六年生が応募したそうだ。 それに入選したのだそうだ。 展示されたものは、入賞入選作品百点ばかり。 その後は、私の今夜の献立の買い物と、奥様は「交通安全協会総会」の茶菓子の買い出し。 久しぶりに、広島経済大学近辺を見たが、大変な変わりようだった。 巨大スーパーがずらり・・・。 駐車場は千台近くが入るのではなかろうかと思われる広さ。 嘗ては、三菱の精密機械が生産され、私立の女子高等学校があった場所である。 そう言えば、今は名前が無くなった、油谷重工の主力工場があった場所だった。 少しばかり家に籠っていたら、世間は大替わり。 私は何処へ行けばいいのでしょうと・・・・迷子に成りそうだった。 これほどの再開発事業には、裏でどれ程のお金が動いたのやら。 そう言えばここは、かの買収選挙の法務大臣の地元だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党の不甲斐なさ | トップ | やっと痒みが軽くなってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事