山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

東伏見駅から上井草駅(最終回)

2022-07-15 05:00:00 | 日常の出来事
6月16日


井草八幡宮・・・
広い境内です。


保育園児が入ってきました。
ここはよい遊び場になっているようです。



出口に向かいます。



交差点がありました。



左折します。



レンガが敷き詰められた歩道です。



上井草スポーツセンター前・・・
ここを右折します。


右側がスポーツセンターです。



金網の奥にクチナシの花が咲いていました。


住宅街に入りました。



商店街です。



上井草駅に着きました。
この日は距離にして約6キロ・・・
約1時間30分の歩きでした。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東伏見駅から上井草駅(その3) | トップ | 葉山・三が岡山緑地(その1) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電車で出かけて (地理佐渡..)
2022-07-15 06:20:42
おはようございます。

西武線沿線で駅で出かけてのウォーキング。
考えてみたらこのようなイベントがウォー
キングの機会を提供。企画としては健康的
でありがたいものですね。久しく外に出か
けてウォーキングなんてしていなかったし。
山がだめでも町中でもできるじゃ無いかと
参考になっています。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2022-07-15 07:41:08
クチナシの花、葉っぱが見えないほど花が付いていました。
レンガ敷きの歩道、良い感じです。
レンガって何故か優しい感じがします。
このウォークって毎週あるんですか?
返信する
Unknown (明日の幸福(ヤブコウジ))
2022-07-15 07:53:51
おはようございます!

境内の静かな所から、急に街中に出る環境にビックリです (^^♪

高知県は、市内から街に、街から町に、町から村、そして田舎の順番ですから (^^)/
返信する
Unknown (hirugao)
2022-07-15 08:14:30
広い神社はいい遊び場所ですね
沢山のクチナシがいい匂いだったのでは・・・
今は道路が綺麗に整備されていますね
返信する
くちなしの花 (おみや)
2022-07-15 08:56:27
クチナシの花が沢山咲いていましたね。香りがしたのではありませんか?
今日はひどい雨ふりです。
返信する
おはようございます。 (hase)
2022-07-15 13:24:11
今日も雨になりました。
いつ雨が止むのかしら?

今回は1時間半の歩きでしたか・・
平らな場所みなさん楽に歩けたのではと思います。
お疲れさまでした。
返信する
都会のウオーキング (シクラメン)
2022-07-15 17:22:57
こんにちわ。いつも山登りの歩きとこのような都会の歩きどちらもいいですね。整備された歩道はちょっととよりないでしょうか?クチナシの花が満開でいい香りしたでしょう。私の朝の体操の公園にもクチナシの花咲いていました。春は桜、秋はもみじ、ツツジに藤といい公園です。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-07-15 18:09:55
この辺りは学生時代、下宿している友人が多く、自宅から通っていた私は良く泊まりに行っていました。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-15 18:48:23
地理佐渡さんへ
駅から駅までのウォーキング・・・
毎回新しい発見があります。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-15 18:53:09
村夫子BUNさんへ
このイベント・・・
毎週とは限りません。
3ケ月ごとに主催者から発表されます。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事