山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

昭和記念公園(その5)

2020-05-04 05:00:00 | 公園散策

わんぱく遊具というエリアです。
子供達が楽しそうに遊んでいました。



みんなの原っぱです。
大きなケヤキがシンボルになっています。



ケヤキの影がきれいです。



原っぱ西の花畑です。
次の花の準備中でした。


渓流広場にでました。



ここはチューリップで有名なところです。



カンヒザクラが咲いていました。



下を向いて咲くサクラの仲間です。



再び渓流広場です。



このボードは今年初めて設置されたようです。


チューリップはこれから花が咲くようです。



スイセンの花がたくさん咲いていました。
チューリップが咲くとまた違った風景が楽しめます。


注)この後コロナの影響で3月28日から当面の間、閉園になりました。
従って今年はこのチューリップを見ることができませんでした。

****************************************************

    ◎付 録

※昨年4月15日のようすです。



こんな感じでチューリップが咲いていました。






今年もきっとこんな感じだったと思います。
また来年が楽しみです。



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園(その4) | トップ | 昭和記念公園(その6) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2020-05-04 06:24:47
3月19日と4月15日じゃこんなにも違うんですね。
今は人知れず咲いているのでしょうか・・・?
返信する
昭和記念公園 (mcnj)
2020-05-04 06:38:09
お早うございます。

広いところですね。
この頃は、まだ、人が出ていたんですね。
子供の遊び場は、かなり出ていました。
チューリップ畑、もったいないことをしましたね。。
返信する
木としての勢い (地理佐渡..)
2020-05-04 07:46:16
おはようございます。

広い空間に植えられた木々はその枝を四方八方に
伸びやかに育ちます。おおせいな木としての勢い
を感じます。

さて、後半はコロナの影響で閉園したとのこと。
人口の多い都会の中にある公園ですから仕方無い
にしましてもねぇ。


返信する
おはようございます。 (hase)
2020-05-04 09:52:49
チューリップの花たち今年はせっかく咲いても
見てくれる人がいなくて可愛そうでしたね。
今月はまだ自粛生活が続き新緑の良い景色を
見に行かれないのは残念ですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-04 10:51:03
関東の大きな公園では土地に余裕があるのか
木がみんな見事に大きいですね。

去年の写真は外国のようにきれいですね
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-05-04 11:01:33
沢山のチューリップを準備していたんでしょうね。
職員の方はガッカリだったでしょう。
時々思うのですが、今日のように(その5)まで来ると、
(その1)に戻って日にちを確認するのが大変なので
冒頭に日にちを入れて頂けるとありがたいです。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2020-05-04 16:19:54
今年はチューリップを楽しみにしていた方々は本当に残念でしょうね。来年は日常をとり戻していたいものです。
返信する
Unknown (よっこ)
2020-05-04 17:58:36
お花の季節になったのに見ることが出来なくて
残念ですね。
のびのびとゆっくりお花を見て歩きたいですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-05-04 18:30:01
歩地爺さんへ
ここのチューリップはなかなか
きれいです。
今年はもう終わったと思います。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-05-04 18:46:10
mcnjさんへ
子供たちは元気に遊んで
いました。
チューリップは人が見ていなくても
きれいに咲いていたと思います。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事