山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

豊洲市場(その2)

2019-02-02 05:00:00 | 日常の出来事

3Fに展示室があります。
昔の築地市場の写真などもありました。



マグロのモニュメントです。
豊洲市場は昨年(2018年)10月11日にオープンしました。



全体はこんな感じです。



角度を変えて撮った写真もありました。



かなり広い通路です。



水産卸売場棟に入ります。




ここにも大きなマグロのモニュメントがありました。




説明文です。



セリは朝早く行われるので、市場はひっそりとしています。



どこもこんな感じでした。




見学通路です。
右がガラス窓になっていてそこから市場を
見学することができます。
通路は清潔に保たれていました。

*****************************************************************************************************************



今朝(2月2日)の午前5時30分の外気温です。
マイナス4.5度でした。
水溜りに薄氷が張っていました。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊洲市場(その1) | トップ | 豊洲市場(その3) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2019-02-02 06:06:23
お早うございます
巨大マグロですね。
食べた食感もよく美味しいでしょうね。
小魚ばかりで、縁がありませんん。(笑)

今朝も良く晴れて居ます。 外は冷たいでしょうね。
返信する
Unknown (歩地爺)
2019-02-02 06:19:31
人が少ないですね。
僕が行ったのは日曜だったから?
外人さんもすごい数でした。

マイナス4.5度・・・こちらで+4度くらいですかね。
今日はいい天気のようで・・明日はまた雨。。
返信する
豊洲市場 (mcnj)
2019-02-02 08:15:35
お早うございます。

広いですね。
展示場も立派です。

築地のように、市場を歩き回らなくても、見学できるのですね。

今日は、良い天気になりました。

外のバケツの水も、凍っていません。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-02-02 09:12:20
築地の時は外人さんやら日本人やらすごい人でした。
豊洲はまだでしょうかね。

六甲山系の山々はまだ白いです。
返信する
おはようございます! (hase)
2019-02-02 09:58:09
豊洲市場は出来たばかりできれいですね。
これからもっとにぎわうのでしょうね。

今朝はマイナス気温でしたか。冷たいですね。
こちらも5時半はまだ冷たいでしょうがマイナスはないかもです。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2019-02-02 11:57:52
国産クロマグロ最大級のサイズってスゴイですね。
4畳半の部屋にピッタリ!
重さは500㎏!
信じられない、想像できないです。
クジラもビックリ!
返信する
豊洲 (だんだん)
2019-02-02 14:41:38
市場見学したいと思ってます。
浜松町から乗り換えですよね?
せわしない帰省と帰京ですが・・・
途中下車して、行きたくなります。
返信する
市場は面白い (地理佐渡..)
2019-02-02 18:54:41
こんばんは。

市場は面白いです。確かに築地→豊洲
東京でしたらそうでしょうけど、
逆に越後佐渡で小さな漁港でそのまま
市場→セリというのはなお一層面白い
です。

地理佐渡は、両津と出雲崎のそれを紹
介したことがあります。

返信する
つちやさんへ (山小屋)
2019-02-02 19:08:59
マグロより小魚のほうが栄養が
あると思います。
たくさん食べてください。
返信する
歩地爺さんへ (山小屋)
2019-02-02 19:12:57
この日は平日でした。
海外からの観光客も多かったです。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事