山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

昭和記念公園(その4)

2023-06-11 05:00:00 | 公園散策
5月18日



さつき橋を渡ります。



みんなの原っぱにでました。



ベンチが並んでいました。
誰も座っていませんでした。



奥に花が咲いているようです。



ここは「ブーケガーデン」でした。



アグロステンマの白花・・・
オーシャンパールと呼んでいます。



シレネの仲間・・・



ハナビシソウ・・・
別名:カリフォルニアポピーです。


どれを撮ってもブーケになりそうです。



赤い花はヒナゲシです。


カモミールの群生・・・
カミツレとも呼んでいます。



ブーケガーデン・・・






二人の女性にモデルになって貰いました。



広いブーケガーデンでした。
甘い香りにすっかり酔ってしまいました。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園(その3) | トップ | 昭和記念公園(その5) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和記念公園 (mcnj)
2023-06-11 05:15:15
お早うございます。

ブーケガーデン、凄いですね。
きれいに咲いていました。
美人モデルも、負けています。

今日は、大雨の予報でしたが、まだ降っていません。
これからのようです。
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-06-11 08:13:03
みんなの広場にはみんながいませんで・・・
ブーケガーデンにいました^^
返信する
Unknown (hirugao)
2023-06-11 08:14:19
ブーケガーデンという名前がおしゃれですね
カモミールがいっぱいハナビシソウも懐かしいです
切ってブーケにしたいです
返信する
昭和公園は花盛り (おみや)
2023-06-11 08:51:28
おはようございます。
昭和公園は花盛りですね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-06-11 09:31:34
昭和記念公園は初夏の花が真っ盛りで爽快ですね!関東・甲信も梅雨入り発表の仲間入り、週末から1週間連続の傘マークでやや気分は憂鬱。でも水不足や農作への影響を考えれば適度な雨は必要、何事も中庸がいいです。地球温暖化の影響で今年も長雨・集中豪雨・台風など極端な天候で大きな水害が各地に発生しないことを祈るばかりです。
返信する
おはようございます。 (hase)
2023-06-11 10:39:52
すごい広いお花畑、ブーケガーデンなのですね。
ヒナゲシの花がこれだけたくさん咲くと見事ですね。
カモミールは良い香りがしてきそうです。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2023-06-11 11:23:04
「1週間のご無沙汰でした!」は玉置宏ですが、
私は2週間のご無沙汰でしたm(_ _)m

みんなの原っぱのベンチ、何か意図のある配置なんですか?

ブーケガーデン、実物は素晴らしいでしょうね。
センスの良い庭作りです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-11 19:25:27
mcnjさんへ
ブーケガーデン・・・
たくさんの花が咲いていました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-11 19:27:53
歩地爺さんへ
みんなの原っぱ・・・
多少の人がいても目立ちません。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-06-11 19:29:42
hirugaoさんへ
ブーケガーデン・・・
ブーケにして差し上げたいです。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事