山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

所沢から佐渡(その2)

2023-08-27 05:00:00 | 佐渡紀行
8月5日



小布施PAに入ります。



ここから「北信五岳」が展望できます。
左から飯綱山(1917m)、すぐ隣が戸隠連峰(1911m)、
右が黒姫山(2063m)です。



更に右が妙高山(2440m)です。



斑尾山(1382m)は道路の反対側でした。



再度、飯綱山と戸隠連峰・・・


黒姫山・・・


妙高山・・・



斑尾山です。




走り出したら、妙高山が正面にきました。



クマさんが口を開けたような雲・・・



妙高高原の出口です。



続いて新井の出口です。



このあたりは数年前まで対面通行でした。
すっかり工事が終わって二車線になっていました。



まもなく上越JCTです。



上越JCTにでたら、右に進みます。
左に行けば富山に行くことができます。





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢から佐渡(その1) | トップ | 所沢から佐渡(その3) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北信五岳 (mcnj)
2023-08-27 05:13:24
お早うございます。

小布施の街は歩いたことがありますが、SAへは入っていません。
景色の良い所ですね。
妙高は、北志賀高原へ行くときに、この辺から見ました。

今日も暑くなりそうな天気です。
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-08-27 07:49:17
雲立ち昇る妙高山ですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-08-27 08:57:19
沢山の山々が見える素晴らしい高速ですね
又、山に登りませんか
写真誰が撮っているのかな?
返信する
おはようございます。 (hase)
2023-08-27 10:34:59
佐渡への旅まだまだ先が長いですね。
天気が良く周りの景色も良く見えて良かったですね。
返信する
佐渡へ (シクラメン)
2023-08-27 12:04:23
故郷へ毎年の行事ですね。台風の来る前で道路も安定して走れますね。色々な山並み素敵ですね。ワクワクした気分になるでしょう。いい旅でありますように。
返信する
 (ココア)
2023-08-27 13:44:50
車で佐渡に行かれたんですね。
どの位時間がかかるのですか?
うちのお嫁ちゃんは、秋に帰るようです。
今年は、新潟も暑いようですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-27 14:38:54
mcnjさんへ
久しぶりの小布施SAでした。
ここから眺める北信五岳が
楽しみでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-27 14:40:38
歩地爺さんへ
妙高山・・・
大きな雲に包まれていました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-27 14:42:38
hirugaoさんへ
山に登っても暑いです。
写真は私が撮っています。
運転手は別にいました。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-27 14:44:25
haseさんへ
佐渡へ行くにはこれから
船に乗らなければなりません。
まだまだ先は長いです。
返信する

コメントを投稿

佐渡紀行」カテゴリの最新記事