山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

東伏見駅から石神井公園駅(その3)

2024-01-10 05:00:00 | 日常の出来事
12月6日


奥に進んでみます。



まだ紅葉が残っていました。



女性が絵を描いていました。






メタセコイアの紅葉・・・



アオサギがゆっくり歩いていました。



大きなメタセコイアが何本もあります。






太陽の光を浴びてきれいでした。



三宝寺池です。



カワウが羽根を広げていました。



こちらオオバンはです。



別個体のカワウです。



奥に見えるのは厳島神社です。



紅葉したメタセコイアの映り込みがきれいです。



これから厳島神社のほうに向かってみます。
ここはいつきても静かな歩きができるところです。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東伏見駅から石神井公園駅(... | トップ | 東伏見駅から石神井公園駅(... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-01-10 05:54:23
小春の石神井公園・・
冬紅葉最盛期できれいです。
返信する
石神井公園 (地理佐渡..)
2024-01-10 06:24:00
おはようございます。

ここは来たことないんです。近くに
は行っているのですけどねぇ。

さて、昨日はありがとうございました。
我が家付近はたぶん発表される震度の
数値より-1して良いと思っています。
ただ、やはり揺れてはいますけどね。
返信する
東伏見から石神井 (mcnj)
2024-01-10 06:36:53
お早うございます。

石神井公園ですか。
きれいな景色です。
紅黄葉がきれいでした。
水鳥たちも、優雅におよいでいました。。
返信する
Unknown (hirugao)
2024-01-10 07:59:18
紅葉がかなり遅くまで残っていますね

カワウの羽を広げたのはよく見かけます
アオサギは何か餌を見つけたみたいですね
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2024-01-10 14:10:17
>女性が絵を描いていました。
羨ましいです。
こんな事がして見たいけど絵心がなくって…。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-01-10 16:44:42
12月初旬だと紅葉がまだ綺麗ですね。今は当地のメタセコイアの葉はほとんど落ちてしまいました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-01-10 18:32:12
歩地爺さんへ
三宝寺池の紅葉・・・
初めてでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-01-10 18:33:36
地理佐渡さんへ
地震はまだ続くと思います。
気をつけてください。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-01-10 18:35:01
mcnjさんへ
石神井公園の三宝寺池・・・
水鳥ものんびり泳いでいました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-01-10 18:36:20
hirugaoさんへ
カワウ・・・
優雅に羽根を広げていました。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事