山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

八幡平(その4)

2021-11-05 05:00:00 | 東北の山
10月10日



10分ほど休憩して次に向かいます。



少し遠くが見えます。



湿原がでてきました。



ナナカマドの真っ赤な実・・・
存在感がありました。



よく踏まれた登山道です。



また展望台がみえてきました。



やはり霧に包まれて展望はありません。



下を見ると波打ち際が見えます。



左はこんな感じです。


ガマ沼という沼です。
黒いのは私の足ではありません。



少し離れてみるとこんな感じです。
時間は午前7時30分・・・
誰もいませんでした。


こんな標識がありました。
源太森に向かいます。




更に進みます。



途中から折れたアオモリトドマツ・・・・
冬になればかなり風も強いようです。




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平(その3) | トップ | 八幡平(その5) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八幡平 (mcnj)
2021-11-05 05:33:14
お早うございます。

相変わらずの、深い霧ですね。
どこも見えません。
ナナカマドが綺麗でした。
返信する
まだでしたねぇ.. (地理佐渡..)
2021-11-05 06:20:12
おはようございます。

なかなか霧がとれませんが、歩みは進んでいるよう
です。八幡平。それだけ良い天候に恵まれるチャン
スが少なく、この地の晴天が貴重なものと思えてい
ます。さあてこの後は..
返信する
Unknown (歩地爺)
2021-11-05 06:37:48
こんな歩きは苦痛ですね。
ナナカマドの赤い実にホッとします^^
返信する
残念ですね~ (hirugao)
2021-11-05 07:51:37
晴れていたら色々見られたのにね

ナナカマドの赤い実がとても綺麗に見えますね
道が石畳でまだいい方でしょうか
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2021-11-05 08:27:24
>黒いのは私の足ではありません。
誰の足ですか~?
凄く気になります。
>下を見ると波打ち際が見えます。
え、八幡平から海が見える?!
しかもこの霧で!
って思ったら沼でしたや。
波打ち際って聞くと反射的に海って思っちゃいます。
返信する
おはようございます。 (hase)
2021-11-05 10:03:53
霧に囲まれた中での山歩き先が見えにくく大変でしたね。
ナナカマドが真っ赤に色付ききれいですね。
高い地鳥さんには食べらないのでしょうかね。
ガマヌマの看板面白いですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-05 10:12:28
mcnjさんへ
霧はなかなか晴れて
くれませんでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-05 10:13:50
地理佐渡さんへ
霧が濃くても足元は
しっかり見えていました。
先に進みます。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-05 10:15:52
歩地爺さんへ
土砂降りより
よかったです。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-05 10:17:34
hirugaoさんへ
ナナカマドの赤い実・・・
霧に濡れてきれいでした。
返信する

コメントを投稿

東北の山」カテゴリの最新記事