山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

羊山公園の芝桜(その1)

2019-06-06 05:00:00 | 日常の出来事
※4月22日、羊山公園の芝桜をみてきました。



西武秩父線・横瀬駅で下車しました。



駅をでて右に進みます。


地下道を抜けます。




ここを左に進みます。




ハナモモがきれいでした。



途中にチケット売り場がありました。



入園料は¥300でした。



ジュウニヒトエが咲いていました。



ここでチケットのチェックです。




入ってすぐに大きなハートが現れました。



近くからみたハートです。



まだ満開には少し早かったようです。



正面はこれからのようです。



たくさんの人がでていました。
もう少し歩いてみます。







コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉見山(最終回) | トップ | 羊山公園の芝桜(その2) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2019-06-06 05:39:54
お早うございます
もう大分前になりますが芝桜を見に行きました。
広い公園を歩いて観て回りました。
この頃は桐生市で働いて居たので桐生の友達と
出掛けました。
広い公園内を歩くのは健康づくりに良いですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2019-06-06 06:27:22
随分空いていますね。
まだ時期が早かったんでしょう。
でもこれだけ咲いていて、空いているんだからラッキーでしたね。
ここは去年山梨の従妹が行きました。
関東では有名のようですね。
返信する
羊山公園の芝桜 (地理佐渡..)
2019-06-06 06:29:08
おはようございます。

芝桜の名所。最近しばしば聞きますね。
規模の大小はありましょうけど。

さて、ジュウニヒトエが紹介されてい
ますが、これがまた自生するものを見
ないです。日との庭でと言うのはあり
ますけどねぇ。

返信する
羊山公園 (mcnj)
2019-06-06 07:06:59
お早うございます。

花もmの爺でしたか。
広いところに、沢山の芝桜が植えられていますね。
綺麗です。

今日は、良い天気になりました。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-06-06 08:09:26
ここのシバザクラは見事ですね。休日は大混雑のようなので、リタイア後の平日に行ってみたいと思っています。
返信する
羊山公園の芝桜 ()
2019-06-06 10:06:27
お早うございます。
何度か訪ねた事のある羊山公園です。
随分空いているようですね。時間が早いせいでしょうか。
あの頃は良く歩いていったものだと、我ながら感心しています。
今は行けなくなりましたので、こちらで楽しませて頂きました。
返信する
こんにちは! (hase)
2019-06-06 13:14:44
芝桜見事に咲ききれいですね。
ここは名所になっているのですね。
静岡県でも富士のちかくにあります。
昨年行ったけど時期が遅く雨で花はきれいではなかったです。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-06 14:08:22
最近芝桜の名所が多いようですね。
なかなかきれいな時期でしたね~
今頃は山登りの真最中ですね。
気を付けてお帰りくださいね。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-06-06 17:49:14
つちやさんへ
ここはシバザクラで有名です。
機会があればまた訪ねてみてください。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-06-06 17:53:51
村夫子BUNさんへ
これでもたくさんの人がいました。
広いのであまり目立たないようでした。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事