山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

西吾野駅から吾野駅(その2)

2022-07-23 05:00:00 | 奥武蔵の山
7月2日



神社がありました。



我野神社です。
これで「あがの」と読むようです。



橋を渡ります。



流れているのは高麗川です。



駐車場にでました。



ここは休暇村 奥武蔵です。
何度か宿泊したことがあります。



表示がありました。



ここから山道に入ります。



緩やかに上っています。



かなり長い上りでした。



やっと上りが終わったと思ったら、
今度は下りです。



杉林の中を進みます。



大きく下ります。



かなり道が荒れていました。
途中で何人もの人が腰を下ろして休んでいました。


*************************************************

ツバメのヒナ

7月21日の朝です。
ツバメのヒナがだいぶ大きくなりました。



全部で5羽います。



ズームしてみました。
もう巣からはみ出しそうです。



親鳥が盛んに鳴いています。
あと数日で巣立ちそうです。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西吾野駅から吾野駅(その1) | トップ | 西吾野駅から吾野駅(その3) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2022-07-23 06:06:28
我野神社は山の中にあるようですね。
ひと山越えましたか。
ツバメのひなかわいいですね。
巣立ちすると賑やかな声を聞けなくなり、
寂しくなるでしょう。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-07-23 07:59:42
のぼりが終わったら下り・・・丸山みたいです
結構綺麗な道ですね
ツバメの雛ちゃんはそろそろすだちですね
今年も2番子迄来ましたね
返信する
Unknown (歩地爺)
2022-07-23 08:58:41
上りあれば下りも^^山あれば谷も^^
なかなか楽しそうな山道ですね。

ちかごろ立派に無事育っていますね(^^♪
見張っているのですか?
返信する
杉林の中の長い道 (地理佐渡..)
2022-07-23 09:13:06
おはようございます。

歩きやすそうな道ですね。日陰の中の歩き
でしょうからある意味涼しいですかね。
途中ありました神社「我野神社」。
言われないと読めないですね。
あがのじんじゃと入力しても出てこなかっ
たです。吾野とか阿賀野がでました(笑)。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-07-23 11:11:24
奥武蔵は日向山・高麗神社・飯能周辺は歩きましたが色々なコースがありますね!参考にさせて頂きます。この時期に燕の雛ですか!ビックリ!
返信する
おはようございます。 (hase)
2022-07-23 11:26:24
休暇村に宿泊して周りを歩くのも良いですね。
自然の中涼しさ感じます。

ツバメの子はもう時期巣立ってしまうのかな?
嬉しいけど少し寂しいですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-23 18:33:05
yutaさんへ
我野神社・・・
地元の人が大切にしている
神社のようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-23 18:35:00
hirugaoさんへ
山の中のアップダウン・・・
暑くてたいへんでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-23 18:37:08
歩地爺さんへ
ツバメのヒナ・・・
かなり騒がしくなってきました。
特に見張ってはいません。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-07-23 18:38:33
地理佐渡さんへ
この日は暑かったです。
山道に入っても風がありませんでした。
返信する

コメントを投稿

奥武蔵の山」カテゴリの最新記事