NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

四畳半神話大系

2010-05-15 09:24:29 | 趣味
あれ!?今週はまったり週間と言ってなかったっけ。。
今週は結局毎日遅くて、日記を更新する暇もありませんでした。
来週は残業があまりない会社に往査なんだけど、
如何せん遠いもんだから東京に戻るのは21時前後になりそうです。
こんなに遅いとアフターも楽しめないから予定も入れられない…。
あと2社!
繁忙期終了とともにW杯開幕なんで、テンションも上げていきます

昨年からはまっている森見登美彦。
実は会社のパソコンにもお気に入りにいれてるぐらい、彼のブログが好きだったりします↓
ブログ
で、つい先ほど、先日録画したアニメ『四畳半神話大系』を観ました。
『四畳半神話大系』
森見登美彦の長編2作目で、去年読んでその堂々たるコピー&ペーストと独特な展開・タッチに衝撃を受けた作品です。
アニメは以下のような感じです。
アニメPV
とにかく原作の期待を裏切らない面白い内容になっていて、来週以降も観続けると思います。
小津や樋口さんはかなりインパクトあるし、何よりも下鴨幽水荘のタッチに笑ってしまいました
主人公の早口には閉口すけど、、まあそれもいいでしょう。
木曜深夜1時(正確には金曜1時ぐらい)から放映しているので興味ある人は是非観て欲しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿