NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

陽気なギャングが地球を回す

2010-05-29 09:16:21 | 映画
危ない、危ない。
一昨日の夜に、今まで見逃した分の『四畳半神話大系』をYouTubeで全部観たのですが、さっき観てみたら削除されていました
『四畳半神話大系』はコピー&ペーストが特徴で、アニメもその点を巧く生かしています。
冴えない京大生が、幻の至宝と呼ばれる“夢のキャンパスライフ”を送るべく、一年生の時にサークルを選ぶのですが、どのサークルに入っても結局は同じ運命を辿る過程が毎回楽しく、なんだか物凄くはまっています
自分も実家時代は4畳半だったからかな
あと5話。
欠かさず観ようと思います

「陽気なギャングが地球を回す」(2006年、日本映画)を観ました。
ご存知、伊坂幸太郎原作で、それぞれ天才的な特技を持っている4人の男女が、強盗で稼いだお金を奪われたため取り返すという話。
癖のあるキャラが多く、最後まで展開が目まぐるしく変わるから面白いです。
映像も、そしてやたら豪華な俳優も皆良く、日本のクライムサスペンスムービーとしては中々良くできている作品だと思います。
評価は4に近い《》としておきます。

今日一番聴いた曲:Living in sin/BON JOVI


最新の画像もっと見る

コメントを投稿