NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

素晴らしき英語番組

2016-05-22 09:52:02 | 雑記
『おとなの基礎英語』を去年から欠かさず観ているのですが、この番組は楽しく英語を学べて本当に素晴らしい。
主人公が海外を旅して、そこで出てきた会話の中からキーフレーズを学べるし、何よりもその現地の文化を学べるのもありがたいのです。
今年はオーストラリアが舞台で、今回はタスマニア島が登場。
巻頭にはカラーでタスマニア島の様子も紹介されていて勉強になります。
そういえば昔「タスマニア物語」という映画があったなぁ。
それはいいとして、キャストのサラ・オレインはシドニー大学首席卒業の才女で、歌が巧すぎでびっくり。
主人公を演じる宮沢氷魚はTHE BOOMのボーカルの息子さんなんですね。
僕の誕生日がオーストラリアデーという祝日であることも知ることができました。
今後も『おとなの基礎英語』でのんびり英語を学びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿