NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

上級講義開始

2006-10-13 23:11:50 | 会計士
昨晩は、友人の誕生日祝いと今日からの上級開始の壮行会(?)の意味を込めて飲んだわけなんだけど、飲みの前にボーリングをしました。
実に半年ぶりのボーリングだったけど、2ゲームやってスコアは148、142とまあまあだったから満足。。
で、そのあと飲みへ。
行った所は、焼き鳥を無性に食べたかったので、母校の近くの焼き鳥屋。
狭い店ながら焼き鳥はもちろん美味しくて、その他エシャレット、ラビオリと言った珍しい一品料理を食べられたから良かったですね。
店のおっちゃんに「兄さん達食べるの早いね(笑)」と言われた時にはちょっと恥ずかしかったものの、ウーロンハイとレモンサワーを飲んだだけでフラフラになったから、自分も酒が弱くなったなぁと感じずにはいられませんでした。
また近いうち飲みたいですっ

今日は午前は自習して、午後から水道橋で管理会計論の講義を受けてきました。
実は、管理会計論はあまり得意ではないから、わざわざ分かりやすい先生の生講義を聴きに、週一で水道橋に通うことにしたわけなんですが、学生が多いのと校舎がぼろいからあまり雰囲気はいいとは思えなかったですね。
と言いつつも、去年夏までは通っていた校舎だから懐かしい気もしました。
昼は2代目日記にも書いた居酒屋で、名物カニクリームコロッケハヤシ(580円!)を食べて元気いっぱい!
講義の方は、ちょっとトラブルとかあったんだけど、分かりやすく解説してくれて復習もかなり助かりそう。
ただ、いきなり20分延長したからフラフラです
明日も講義あるから今日は早めに寝ないとね

昨晩録画したアニメ『働きマン』を早くも観ました。
アニメを自分から進んで録画するなんて久しぶりかも。
「自分の人生は仕事だけで終わりたい」という主人公の気持ちは分からんでもないが、やはり仕事だけで一生を終えたくないです
でも、やはり自分の目指している公認会計士もやりがいがありそうだから目指しているわけで、働くことの大切さ・厳しさを教えてくれるアニメでもあると思うので、これから観続けていこうと思います。

今日はまあこんな感じです。
また近いうちに。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

今日一番聴いた曲:Dr.Stein/HELLOWEEN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿