NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

海底2万里

2009-09-20 13:21:20 | 映画
今日はいい天気ですね
このまま連休中も天気良ければいいんですけど。

昨日は西武ファンの同期に誘われて西武球場に西武対ソフトバンクの試合を観に行ってきました。
西武球場は去年の6月に続き2度目、
そしてパ・リーグ同士の試合観戦は初めてだったりします。
席も内野指定席のかなり前方で観やすかったし、
松中、小久保を生で観られて感激でした。
西武球場は今の家から1時間45分と遠すぎるけど、
いい場所だと思います。
西武は果たしてCS進出なるのでしょうか。。

映画「海底2万里」を観ました。
1950年代半ばの作品で、ディズニーが制作している実写映画です。
幼い時に観て以来の鑑賞でした。
カラー映画で映像も綺麗だし、巨大イカとの死闘や海中での生活等、大変見応えある作品だと思います。
俳優もカーク・ダグラス、ポール・ルーカス(オスカー俳優)、ジェームズ・メイソン、そしてペーター・ローレと地味に豪華だったりするので、競演ぶりも観ていて面白いです。
評価は《》としておきます。
ところで、幼い頃、家族でフロリダ・ディズニーワールドに行った時、
この「海底2万里」をモチーフにしたアトラクションに乗ったのを今でも覚えています。
なんたって本物の潜水艦に乗って水中に本当に潜るんだから、
スケールも半端なかったです。
今はそのアトラクションはないという噂も聞くので、
懐かしいです。
ちなみにディズニー・シーに「海底2万里」をモチーフにしたアトラクションがあるみたいですが、微妙との噂も聞いています

今日一番聴いた曲:Crimson tide theme/HANS ZIMMER


最新の画像もっと見る

コメントを投稿