NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

虹をつかむ男

2013-07-20 22:14:29 | 映画
今日は昼過ぎから片頭痛気味だったが、眼鏡の部品(鼻の上にあてる部分)が取れたので、新宿のビックロで修理して貰ったりしていたらいつの間にか夕方になっていて、無駄な一日を過ごした気がした。

映画「虹をつかむ男」(1996年、日本映画)を物凄く久々に観た。
山田洋次監督作品で、渥美清に捧げた映画だ。
松竹が渥美清主演で「男はつらいよ」の新作を撮ろうとした矢先、渥美清が亡くなり、「男はつらいよ」新作の代わりに急遽製作されたのがこの映画だった。
主役は西田敏行と吉岡秀隆だが、「男はつらいよ」シリーズの出演者も結構出演している。
田舎の映画館を舞台にした映画愛溢れる映画で、「男はつらいよ」の映像が流れた時はジーンとしてしまった。
こういうコテコテの映画愛に満ちた映画はそうないだろう。
続編(と言っても2作完結だが)も久しぶりに観ようと思った。
そして数作しか観ていない「男はつらいよ」シリーズ全作鑑賞をしようと思った。

最近、日経の『首相官邸』コーナーをよく見ているのだが、安倍首相が沖縄訪問時、一日で4度も飛行機に乗って移動していてビックリした。
参議院選を前に凄いなと思った。
明日は与党の圧勝何だろうなぁ。。

ちょっと前に結婚式のDVDが届いた。
プロフィールビデオとエンディングムービーのDVDは結婚式当日に即貰えていたのだが、今回届いたのは結婚式本番のDVDである。
ざっと観たが、これは凄い!
式前の様子や親族紹介、チャペルの式、披露宴までかなりのシーンが映像に残されていてビックリした。
少し値が張ったが、一生の思い出になるし、これはやっておいて良かったと思った。
早くも2か月前の式が懐かしい今日この頃である。

今日一番聴いた曲:The Haunting/TESTAMENT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿