NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

雪と花粉症

2015-01-29 21:11:21 | 雑記

先ほど会社を出たら、地面がジャラジャラしていて、何かと思ったら融雪材でした。

明日は東京でも雪が降るそうで、通勤の足が心配です。

昔は雪が降ると嬉しかったものですが、最近はうんざりしています。

これも、年を取ったからでしょうか。

早く春になってほしいです。

 

昨日、花粉症予防のために閉院ギリギリの19時に耳鼻咽喉科に行きました。

薬を一ヶ月分処方してもらうのが目的だけど、ほとんどの薬局が19時で閉まるので、少し離れたスギ薬局に行くことに。

スギ薬局は21時まで空いているから便利だけど、待っている間にある貼り紙を見つけて愕然としました。

19時以降の処方受付は夜間料金を追加で徴収するそうです。

まさか薬局で夜間料金を取られるとは。

でも、土曜日に行くといつも混んでいる耳鼻咽喉科が、待ち時間なしだったので、時間のことを考えれば夜間料金のことなんて大したことないのかな。

 

雪に花粉症と、季節の厳しさを感じている今日この頃です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿