NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

ダウト~あるカトリック学校で~

2010-12-23 23:00:45 | 映画
今日は何だか疲れました。
もう少しで予備校が年末年始休みに入ってしまうから、勉強場所をどうしようか悩んでいる今日この頃です。
家で勉強できる人が羨ましい。

気が付いたらクリスマス。
今年のクリスマスはなばなの里に行った以外はあまり満喫していない気がする。
シュワちゃんの「ジングルオールザウェイ」を観たくなってきた。
「ジングルオールザウェイ」予告編

「ダウト~あるカトリック学校で~」(2008年、アメリカ映画)を観ました。
フィリップ・シーモア・ホフマンとメリル・ストリープというアカデミー賞受賞俳優の論戦が話題となった映画です。
あるカトリック学校で、黒人の生徒に性的な悪戯をした疑いをかけられた神父(ホフマン)を、校長(ストリープ)が追及するという話。
話の裏には凄い深い意味があるのは分かるけど、やはり俳優の演技に目がいってしまいます。
ちょっと話は暗いけど、芸達者な俳優の演技を楽しめる映画です。
評価は《》としておきます。

今日一番聴いた曲:Gimme! Gimme! Gimme!/ABBA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿