NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

スーパーサイズミー

2009-09-10 22:00:34 | 映画
今日は昼に以前紹介したレストランサカキに行って、念願のハンバーグを食べました
いつも行列ができているほどの人気店のこの店。
ハンバーグはデミグラスソースとジューシーなハンバーグが絶品で、
中々美味しかったです。
ハンバーグファンとしては採点は10点満点で8点とします
美味しいハンバーグ探しの旅はまだまだ続きます

映画「スーパーサイズミー」を観ました。
公開当時かなり話題になった映画です。
マック等のファーストフードのせいで肥満になったとして女性2人が訴訟を起こしたという事件を元に、マックがどれだけ体に悪いのかを確かめるために一カ月間マックだけで過ごした男のドキュメンタリー映画。
アメリカ映画特有のおふざけの要素も織り交ぜつつ、
徐々に主人公の顔色・体調が悪くなっていく様子が痛々しいです。
ファーストフードは時間がない中で大いに助かるものの、
やはり体に良くないのは映画を観なくても分かります。
主人公の体を張った検証には拍手だけど、
この映画を観て、自分もマック断ち2か月を更新中です。
評価は《》です。

今日一番聴いた曲:The call/GOTTHARD


最新の画像もっと見る

コメントを投稿