NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

おばあちゃんの家

2006-10-26 23:06:19 | 映画
日ハム優勝かー。
セ・リーグはここ何年かずっと勝ってないな。
来年に期待!
但し巨人以外ね

昨日の夕刊に、渋谷公会堂がC.C.レモンホールに名前が変わるという記事が載っていました。
最近こういうの多い気がします。
丸の内ルーブルも丸の内サロンパスルーブルという名前になると聞いた時には、結構驚いたもんです。
で、話はガラリと変わりますが、来春このC.C.レモンホールで来日公演をやるANGRAが昨日待望のニューアルバムを出したんですっ
先ほど帰りに地元のCD屋に寄ってきて、早速買ってきました。
ファンの方曰く、前作みたいなキラーチューンは少ないぽいんですが、やはり演奏技術は半端なく高いから聴き応えありますね
来春はBLIND GUARDIANと合同来日だからね、C.C.レモンホールに行ってしまうかもしれません

昨晩映画を観終えました。
韓国映画の「おばあちゃんの家」。
2002年の作品。
でも日本で公開されたのは去年とか最近だった気がします。
話は、田舎に住むおばあちゃんの元に預けられた都会っ子のクソガキとおばあちゃんの生活を描いています。
とにかくおばあちゃんの住む田舎が、水道・電気もろくに通っていないぐらいの田舎で、初めはおばあちゃんのことを嫌がっていたクソガキも、いつしか・・・と大体結末とかも容易に予想できます。
それでも、ストーリーが淡々と進む中で最後まで飽きずに観られたのは、おばあちゃんとクソガキの主役2人の自然な演技によるものが大きいと思います。
特におばあちゃん。
孫にどんなにひどい仕打ちをされようと、それを優しく見守るおばあちゃんの姿には、こみあげてくるものがありました。
素人が演じていると聞いて更に驚いたのは言うまでもありません。
本当に包み込んでくれるような優しさを持った映画だと思います。
評価は《》です
個人的な話になりますが、母方の祖母は自分と妹の2人しか孫がいないせいか、なぜか自分のことを大変かわいがってくれます。
妹の方が器量はいいのに、祖母は僕を常に応援してくれるのです。
この映画を観て、こんな自分を大事にしてくれる祖母を大切にしようと改めて思いました!

今日一番聴いた曲:Unopened/SONATA ARCTICA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿