NOVA ERA

映画大好き、メタル・旅行・飛行機・相撲・世界遺産も好きな未熟な社会人の毎日を綴ります。

世界遺産☆

2010-12-21 23:08:16 | 趣味
今日は租税法で借地権なんていう論点をやってしまったが、出ないだろうなぁ。
時間を無駄にしてしまった
先生が重要と言ったところを中心に復習します!

昨日書いたイタリアの世界遺産の宮殿、「イタリア、世界遺産、宮殿」で検索したらすぐにヒットしました。
その名はカゼルタ宮殿。
恥ずかしいことに初めて知りました。
この宮殿を一昨日の『世界遺産』で観た時は凄い!と思いました。
なんで宮殿の裏側がこんなに坂になっているんだ~、という感じですがそこがいいです(下記写真参照)。

最近はトルコのパムッカレ(下記写真参照)にも行きたいので、行きたい世界遺産だらけです。

来年は世界遺産検定を受験しようと考えているので、テレビ等で少しでも知識を増やしていこうと考えています

あと、先日ポーランドに行きたいみたいなことを書いたのですが、これまた(負の)世界遺産のアウシュビッツ=ビルケナウ強制収容所に行きたいと考えているからです。
ドラマ『白い巨塔』のスペシャルにも登場して記憶に新しいですが、ユダヤ人虐殺の象徴とも言える場所なので、一度は足を運んでこの目でしっかり見てみたいと考えています。
父が駐在時代の何年か前に行ったことあるらしいので、色々情報収集もしてみようかな。
ちなみにポーランドの首都ワルシャワの空港の名前は著名な作曲家ショパンから採って、ワルシャワ・フレデリック・ショパン国際空港と言います。
2本の交差した滑走路を持つ中規模な空港ですが、是非一度行ってみたいです(ポーランドのフラッグキャリアLOTポーランド航空にも乗りたい)。

行きたいところがたくさんあるなぁ。
果たして行ききれるのか。
宝くじ当たらないかなぁ

明日も頑張ります!

今日一番聴いた曲:I'm alive/HELLOWEEN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿