FX寺子屋 by 葛勝老師

残りの人生FXに預けた!

今夜、FOMCはどのような発表を出するのか。

2013-07-31 18:23:16 | 日記
<今夜、FOMCはどのような発表を出すのか>
今夜の最大の注目イベントは、米連邦公開市場委員会(FOMC)です。 市場では前週に米紙が出した、現行の 『フォワードガイダンス』 を修正する可能性があるとの観測報道を手掛かりに、米国の超低金利が長期化するとの見方が浮上しています。

一方、年内の米量的緩和の縮小開始がほぼ織り込まれる中、その開始時期についても注目が集まるなど、今回は注目ポイントが複数存在します。 今回はバーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長の会見がないため、声明に先行きについての明確な示唆がなければ、直後のドル・円相場は乱高下する事になるかもしれません。

<豪ドル・円は年初来安値更新後もみ合い>
本邦株安を背景に、一時2012年12月以来となる88.20円台まで下落して年初来安値を更新。 その後は概ね88.30円台から88.60円台でのもみ合いが続いています。 

もう一段の下値模索があるかどうか、今夜のFOMCの内容如何では大きく調整されるかもしれません。 今週は、米7月雇用統計があるだけに大きな動きが出来ない状況となっています。