たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

ジュ~シ~

2007-07-11 23:11:22 | 食す
んまんま♪

沖縄産のマンゴーをいただいてます!
妹の沖縄のお友達から頂いたこのマンゴー

か~な~り~旨い!!

手の平サイズの大きなアップルマンゴー。農業指導をしていた彼女のお父さんが裏庭で作ってるらしい。さすがプロ!
家族3人でペロッと食べちゃいました。
裏庭にマンゴー・・異国だよなぁ

なんだか今年はマンゴーについてるな。
さすがに我が弟も、この味に慣れてきたらしい。

ほんとここ最近、マンゴーが一般化してきたよね~ちょっと味が一般うけするようになってきたのが残念だけどー。

他の南国フルーツももっと市場に出てこないかな~

あ~
なんか
夏って感じ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴー (titi ☆ ティティ)
2007-07-14 11:42:26
本当に最近普及して来たよね!

「ベリー派」の私をとしては、「全てのベリー系」がもっと普及して欲しい。「ガトー」としてではなくてね。

ストロベリーやブルーベリー(←う~ん?!もうひとこえ!)は、かなり一般化されているが、ラズベリーやクランベリー、ブラックベリーなど…。宜しく頼むよ!って感じ。
返信する
ベリー系ね (telur)
2007-07-14 16:53:52
そうだね、ちょっと普及してきたきもするけどマンゴー程ではないかも。

ラズベリー・ブラックベリー等を庭に植えよう!と何度も提案したけど母親から大反対。
トゲが多いのと虫が付きやすい,そして実が落ちると汚れが目立つかららしい。

・・・それを言われると返す言葉なし。
返信する

コメントを投稿