たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

2007-07-14 13:44:44 | マンガ
連休なのに台風到来。ついてないですな~
因みに会社は祝日出勤なので3連休とはならず・・・
と思いきや!
3連休だったよ~(T_T)←知らなかった人

ここ浜松は旧暦でお盆を迎えるので連休にする会社が多いのです。さすが地場企業、ちゃんと乗っかってました(笑)

ま、それでもこの雨。泊まり旅行しても大変だったろうけどねー ←負け惜しみ

そんな雨の中、喜んでいる植物達。そうさね~南国チックだよね~夏の雨なんざさ。

マンゴーちゃん。
新芽を誰かにやられた気配なのが心配なんだけど青々として気持ち良さそう。

インドを思い出してるのかい?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメもとで。 (tacca)
2007-07-14 15:43:15
昨日の夕飯につかったアボカドの種、
水に浸してみてるんだけど、芽が出るかなあ。
灼熱デリーでは無理かとも思いつつ。

デリーはモンスーンに入りまして、
マンゴの季節はそろそろ終盤。
今は皮をむかずにそのまま手でぎゅうぎゅうと実をつぶし、
上の方に小さく穴を開けて果汁を吸う、
いわゆる「ちゅうちゅうマンゴ」が沢山出てます。
いい大人がちゅうちゅうしてる姿は微笑ましい。
返信する
ちゅうちゅうマンゴ (telur)
2007-07-14 17:04:48
冷えたちゅうちゅうマンゴは美味しそうだよね!
意外と硬いマンゴーの皮だからこそできる技だな~賢いぞインド人!日本ではまだまだ高価なマンゴーちゃん。真似したいけど・・・無理ー!

アボガド種の周りのヌメヌメちゃんととった?(あなたの事だから間違いなくやっているだろうけど)
芽が出るといいね!モンスーンに入るんだったらOKな気がする。

モンスーンかぁ。映画「モンスーンウェディング」を思い出すよ。
すっごく映像が奇麗で、インド人が踊り狂わない映画だったんでスッゴク良い印象で覚えてるな~
返信する

コメントを投稿