たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

検討事項??

2007-07-05 01:06:05 | わたくし事
ぶぉぉおぉおぉぉお~
ぐぅおおおぅおぅおぅお~

あ、暑い。
暑い・・・
暑い暑い暑い暑い暑いじょーっ!!

シャワー浴びてスッキリしていたはずなのに、ドライヤーで髪の毛乾かしているとあっという間に汗だく。何のためのシャワーだったのか、シャワーとは何なのかわからなくなってしまうこのシーズン。
はい、わたくし汗かきながら髪乾かしてます!

今日はそんなに熱帯夜ってわけでもないのに、なんと、なんとなんと!
髪の毛乾かしている最中に、アゴから汗がポトッとしたたり落ちた!!
よく見てみたら、乳液を塗ってテカリまくってるアゴやら鼻やらおでこやらが汗のポツポツでいっぱい!

油性のオヤジかよっ!

毎年夏には、全く意味がなくなるシャワーと、ヘアスタイリング(湿気 + 寝ぐせでくせ毛ぐるぐるパワーアップ!)に頭を悩ませているんだけど、みんないったいどうなわけ?涼しい顔して爽やかにベッドに入れているのかしら。

・・・

・・・

・・・はっ!

みんなのうちって・・・やっぱりあれ?・・・クーラーとかあったりして・・・それつけて快適なレイニー&サマーライフ送っちゃったりしちゃったりなんかして?

そうか~クーラーかぁ。
我が家は新築にもかかわらずクーラー設置はまだしてないんだよね。
ひそかにクーラー無くていいなら着けずに行こうや!的な乗りが我が家にはあるんだけどね、実は。
ま~私もクーラー好きじゃないし。だいたいあれ頭痛くなるし肌乾燥しまくるし喉痛くなるから嫌なのよ。
でも・・・フレッシュライフも捨てがたい。

クーラー快適生活。
どうなんでしょう。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し蒸し… (titi ☆ ティティ)
2007-07-05 20:01:52
そうよね~!特にこの時期の「お風呂上り」は、せっかく気持ちよ~く出てきても、ベタベタになっちゃって…

ドライヤーかけたら最悪よ

私も「クーラー冷え」嫌いなんだけど、この時期のお風呂上がりは必須になっている。
私の場合は、主に「冷房」よりも「ドライ」で使う事が多いかな?

とにかく、お風呂も入らずなんてもっての外、お風呂入ってもベタベタ状態で、お布団には絶対入りたくないので…
返信する
必須 (yamacha)
2007-07-05 20:38:41
エアコンは手放せないなぁ・・・
今の部屋に越して1年目の夏はエアコン無くて、
他の部屋の室外機の温風で地獄を見て即買い!
基本的に倹約したい人なので、以外と連日使ってる訳では無いけどね。

でもね、実家は涼しいのよ!(カエルのBGM付)
やっぱ田舎は良いなぁ・・・(省エネで)

冷静に考えたら、洗面所でドライヤーかける訳だから、
部屋にエアコン入れても洗面所は暑いね。
真夏のトイレも嫌いだぁ!
返信する
やっぱり~? (telur)
2007-07-06 18:56:34
今年は猛暑だって!←毎年聞く気もするが



やっぱり必要かな~確かによく考えたら、毎日・毎時間かける必要ないしね。



洗面所はクーラー無い!

気がつかなかったわ~(笑)
返信する
うちも買った (tacca)
2007-07-11 14:08:02
インド暦3年にして、先月初エアコンを購入。なきゃないで、なんとか生きてたんですけどね。高温多湿にはやっぱり必需品なのかな~と。
ちなみにインド人の平均設定温度は22度くらいと思われます。…チームマイナス6%怒っちゃうぞ!うちは29度だけど、十分涼しい。

ところで、今月中にまた里帰り予定です。何食べようかなー?
返信する
29度が涼しいとな?! (telur)
2007-07-12 00:38:48
どんだけ外が暑いのー!
でも29度設定は地球にやさしいインドにやさしい(笑)

今月里帰りとな!
あら~じゃあ集合しないと!何食べようかしらね~
返信する

コメントを投稿