たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

浜松市武術太極拳競技大会

2010-05-30 17:47:45 | スポーツ

太極拳大会、無事終了しました~ お疲れ様!
勝手に写真使ってごめんなさーい。24式で1位とったグループです。

朝から沢山の団体が出場。衣装や曲、配置を工夫しての出場で、見ている方も楽しめます。そして他の教室を観るのもいい機会なんですよね。教室によって所々違うんですよ~ いい勉強になります。

今日の私の出番は、32式剣が12時頃、24式が2時頃だったのでリハーサルや待ち時間がど真ん中にぶつかり、あんまり他団体を観ることが出来なかったんだんです。これはちょっと残念。

それとトラブルもあったりして、てんやわんやの大会(笑)
でもね、これもいいんです。トラブルがあったのもいい思い出。そんな状況でこなしきったのもいい経験。
そう、大会に出場したからこそ得たものです。人前で緊張しながらの太極拳。刺激的~(笑)
それと、見てくれた方々からアドバイスも頂けました。ありがとうございます!
あと、試験で会った人たちとの久しぶりの再会や立ち話も楽しかったです。

我がチームは受賞を逃しましたが、(抽選も逃したけど(笑))、
また来年、今年より上達した太極拳を披露できるよう1年間頑張っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Rainbow Wind)
2010-05-31 22:48:35
大会、お疲れ様でした。 私が言うのも変かも知れませんがtelurさんの太極拳は去年より確実に良かったと思います。

私はというと套路の途中がすっぽり抜けて自分的には散々。。。 本番は難しいです。

次回もお互いにがんばりましょう!
返信する
お疲れさまでした (telur)
2010-06-01 15:02:20
お天気も晴れで良い日になりましたね、お疲れさまでした。

自分の太極拳、最近駄目なところや変な癖が沢山見えてきて、うーんと悩んだりするんですよ。だから色んな人に話を聞くようになりました。やっぱり歩法がおかしい。。。。

Raibow_windさんの陳式、話していた通り激しかったですね。あの足首を狙った(?)回し蹴り!おぉぉ武術!それに休み(ゆっくり)なしで発頸があるあたりは、やっぱり1路よりハードそうです。落ち着いて見えましたけど、自分的にはそうだったんですね~ 本番の頭真っ白はよくわかります。私なんて24式や32式でそうですからね(笑)困ったもんだ。

でも、だからこそ人前で演武するっていうのは大事だなと私は思います。あの緊張感も嫌いではない。

次の大会は何でしょうか。
スポレク?全日本?(私はもちろん出ません)11月の発表会?
またお会いしましょう~
返信する

コメントを投稿