たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

太極拳検定

2008-02-24 17:29:38 | スポーツ
行ってきました、太極拳検定!
今日は風がビュービューで寒かったから、スキー用の長シャツとスパッツを着て長袖2枚着ての太極拳となりました。

講習が2時間程あり、再度復習。その後、7人1グループになり検定を受けました。
講習の時にはみんなの前で緊張してフラフラしたから本番はどうなるかと思ったけど、逆に本番はリラックスしてできたな~
緊張も気持ち良い程度だったしね。
前列一番右だったから他人を気にせずマイペース、しかも先生からも外れ気味。場所がラッキーだったのかも。

とにかく気持ち良くできたんで満足満足♪
順番も早かったから待ち時間短いし早く帰れたしね~

夏には4・3級を受ける予定。さすがに今回みたいな余裕ないだろうね。
でも検定受けるの楽しいし、夏に向けて頑張ろ~っと。

みなさん、お疲れ様でした~!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさん (rainbow_windjp)
2008-02-24 20:09:31
検定お疲れさんでした。
私が入っている公民館の同好会からも数人受けにいってます。皆さん、緊張気味でしたがどうだったのかな。気持ちよくできてよかったですね。

会場のコンディションには気をつけないといけないみたいですね。夏だとおもいきり暑いのかな。
返信する
お疲れさまでした (tougoyama)
2008-02-24 21:25:41
今日は思ったほど寒くなくて良かったですね。
お疲れさまでした。
夏は3級の予定です。
返信する
お疲れ様~!! (telur)
2008-02-25 00:08:19
寒さにも負けず頑張りました。
家に着いたらお腹すいてお腹すいてご飯食べちゃいましたよ。(もちろん、夕飯も別に食べました)

会場のコンディション、これは大事ですね!今回の冬も寒さ対策してのぞんだけど、夏は夏で最悪に暑いみたいですし・・・うーん、ダイエットには最適かしら??(笑)

今回の検定受験で雰囲気はわかりました。
tougoyamaさん、夏もお互い頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿