たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

だべる

2008-05-06 19:46:17 | お出かけ
今日は久しぶりに友達とランチ。
近所にある EL・CAMINO というスペイン料理屋さんに行ってきました。
久しぶりのスペイン料理。お友達お勧めのイカスミパエリアは、んまんま♪でしたよ。

さて、私のお友達は先月末にヨーロッパ旅行をしてきました。イギリス&フランスの旅です。
フランスに住んでいたこともある彼女にとって今回の旅はずいぶんリフレッシュされるものだっだよう。3年ぶりのフランスですからね~わからないでもない。
で、その旅話を肴の一つとしてランチもりもり食べたわけです。

フランスの旅は彼女いわく、「週末の買出しのごとく」だったらしいんですが、久しぶりの里帰りだから逆にそれが気持ち良かっただろうな~と。凄く生き生きしていたみたいだし、話も楽しそうに話していたし(笑)
そうそう、彼女お土産をくれました。
沢山。それはもう、カナダではないだろうと思われる旨しもの達で。(笑)

紅茶、お菓子と、食べること好きな私に合わせてくれた品々。それでね、美味しいクッキーをその場でくれたのでお茶しながら頂き、そしてそして、とんでもなく旨しチョコレートをまたその場で頂いたわけです。
これがね、これがね、、、
んっま~いっ!!! 

一口でパクッと食べたから、口の中いっぱいに香りと甘さとココアの苦さがとろけてとろけて ムフフフフ~ン 
GODIVAより美味しいわよ。 LA MAISON DU CHOCOLAT ていうお店だって。パリへ行かれたらお試しあれ!!

ランチ・・・で、やたら長居してたんだけど(笑) 次の場所に移動。時々お邪魔する、カフェ・オルガンサン。今日は混んでたな~ でもって、ここで長居しようと思っていたんだけど、連休中なので早閉まい。移動をせざるなく、次は北欧スタイルカフェに行きました。
そう、今日はお茶3回もしたんですね~ お腹ガブガブか?
話尽きること無く店を変え替えする事、約7時間。←ひと仕事終える時間だな(笑)
お開きとなりました。

久しぶりのランチ&再会&連休最終日。十分楽しむことができました。
明日からは仕事ですね!

頑張りますかー!


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Chocolat (titi☆ティティ)
2008-05-11 00:38:59
楽しかったね~

そうそう!あの後、ひとつ余った「あのTruffe」食べたんだけど、多少 味が落ちてました
購入してから、少し時間が経っちゃってましたからね~
ごめんなさい!

今度(もしParisに行ったら)新鮮なうちに食べてみて!!もっと美味しいから
返信する
え? (telur)
2008-05-12 20:39:56
>titi
あれ、すんっっっごく美味しかったんだけど~
味が落ちてたって感じじゃ~なかったよ。
店先で食べたら鼻血ブーかもしれんな、それは。(笑)
返信する

コメントを投稿