たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

咲きはじめたっ♪

2008-05-08 21:41:11 | プティ

私の可愛いプティ・トリアノンが咲き始めたわ!


夜だから見にくいけど、ちゃんとした薔薇よ~薔薇
中輪のバラだけど、ちょいと小さいかな。手の中に収まるサイズ。
本当は直径6・7cm位になるらしい。まだ開ききっていないからなのかな~?
プロが育てるとこうなるらしい。
一応、房咲きタイプらしいので傍にある蕾を2・3個残しておいたんだけど、養分を吸われちゃってるのかもね。なんせ若い苗だからパワー不足。

花びらを触ってみたら、若干固めだったんだけど、まだ蕾だからかしら?
実際はとても柔らかく薄い花びらが何枚もあるのが特徴なのよね、この薔薇。
だから、なかなか綺麗に咲かすのは難しいみたい。
雨が降ってもダメ。
栄養あげすぎてもダメ。(花が開かないんだって)

あ~
でも可愛いな、この子 手塩にかけた我が子(笑)
明日朝見るのが楽しみだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿