たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

FIBA バスケットボール世界選手権

2006-05-29 23:03:52 | スポーツ
先週、FIBAからメールがきた。

「ボランティア登録が完了しました」

・・・え?

確かに、確かに応募したけどさ~もう登録完了なん?
私は書類選考でとっくに落ちてるもんだと思ってたよ。

そうなのです。FIFAワールドカップに続き、FIBAバスケットボール世界選手権が浜松でも開催されるんで応募してたんです。

でも、4月中に書類選考→面接 5月には説明会→研修 と進むはずなので、
私はとっくに落ちたものと・・・それがいきなり『登録完了』!

ま、やりたかったからいいんだけどね。良かった良かった♪

で、6月頭に基本研修。
その後、私の場合は英語の面接を受けてレベルチェック。⇒配属先に適してたらGO!
第一希望は観客案内なので、面接ないかもしれないんだどね。
第二希望はチーム。選手とのやりとり(小間使い)。
第三希望はIBC。ブロードキャスト関係者のお手伝い(小間使い)。

最初はIBCを第一希望に・・とも思ったんだけど、ワールドカップの時に同じような管轄に配属された友達が「臨場感ないから観客案内の方が大会に関わった気がしていいかも」と言っていたのを思い出し、観客案内にしたの。確かに楽しかったからな~

てなわけで、この夏は3日間だけだけどスポーツボランティア!
また一つ大きな思い出ができそうです!

FIBA公式ホームページ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (tacca531)
2006-06-01 14:00:15
相変わらず色々やってるね~。ボランティア、楽しみながら頑張ってください。

もうじきワールドカップだね!ということは、前回のワールドカップからもう4年…(遠い目)。ちょっと背筋がゾクッとしますが試合はとっても楽しみ♪
返信する
楽しむわ! (telur)
2006-06-07 00:45:52
お久しぶり!

そうなのよ~前回ワールドカップから4年。

時間は私たちに構わずどんどん進むわけで・・・by純(笑)

なんだかね~少しでも動いていたい感じがするのよね。



あなたが以前私に言った言葉

「30過ぎるとね~楽しくなるよ~」

色んな意味で痛感する、そんな厄年女です(笑)



返信する

コメントを投稿