たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

NHK 趣味悠々

2008-04-03 00:34:06 | スポーツ
明日からNHK教育で始まる趣味悠々(まさかこの番組を見るようになるとは(笑))、
「太極拳でかっこいいカラダになれ!」。

かっこいいカラダになろう!

じゃ~なくて、

なれ!!

雑誌TARZANみたい(笑) でも面白そうだから見てみます。
私もつい最近までこの番組を知らなかったんだよね~ blogみてよかった!

講師は渡辺俊哉さんという中国武術大会優勝者。で、奥様はちょいと知られた方・陳静さん。同じく優勝者で数年前に太極拳をNHKで教えてたそう。中々しっかりした内容になるのではないでしょうか。
陳式と楊式を合わせたトウロなんだそうです。試しに皆さん見てみれば?

木曜の午後10時~10時25分 NHK教育

お楽しみに!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHKの太極拳テレビ忘れてました (tougoyama)
2008-04-03 20:01:14
telurさんのブログを見て思い出しました。
NHKの太極拳。
さっそくGコードで録画予約しました。
うちのバーバが「渡る世間は鬼ばかり」ファンなもんで今日は見られないです(^^)
完全に忘れていて1回目から見逃すところでした。
telurさんに感謝。
観ます! (telur)
2008-04-03 20:52:44
渡鬼 には敵いませんね~やっぱり(笑)
録画しない私、うっかりお風呂に入ったりしないように気をつけないと!

コメントを投稿