たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

おっほほ

2005-12-02 12:48:47 | ペットたち
今朝、家族が出掛けた後、めだかの学校へ。
影に隠れているザリガニを確認し、ちぎった食パンを持って来る私。
ザリガニの目の前にパンが落ちるよう、狙いを定めてポイッ

ザリガニ動かず。
私が見てるからかな~と思い隠れながら観察。出~て来た出て来た。
食べろ!・・・食べたっ♪
一口だけ外で食べて、あとは物影に隠れて食べてました。

ひそかな私の楽しみが一つふえました!
やった!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザリガニなつかしーな (りえぼ)
2005-12-03 14:35:28
ザリガニ最近見ないけど、ちゃんといるとこあるんだねえ。

小学生の時はよく近所の子達とザリガニを釣って遊んだよ。

竹に糸をつけて先に魚肉ソーセージとかちくわのちぎったのをつけて川にいれるとザリガニがかかるのよねえ。なつかしいなあ。

教室の後ろで当番決めて飼ったり。今度私にもザリガニちゃんがいるとこ教えてねえ。
返信する
環境 (telur)
2005-12-05 01:56:21
ほんと、私たちが小さい時は田んぼでザリガニやめだか、フナとか獲ったもんだよね。台風の後には子供達が田んぼやら用水路にワイワイいたもんだけど、最近は子供見ないし、こういう生物すらいない。おかしくなったもんだよね。

私は子供が産まれたら(何年先だ?)絶対に魚獲りや虫捕り、どろんこ遊びをさせたいのね。だから都会には住めないなぁ。基本的に私は山猿なので、土と緑と水があるところじゃないと息苦しくなってしまうの(笑)

その点、りえぼの家近辺はまだ自然に恵まれているから子供を育てる環境としていいんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿