村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

12/21(土) 真の稽古納めです!

2013年12月22日 | インポート
村上空手道研究会 平成25年の稽古納めです。

参加者はリク、ケイン、ナギサ、メイ、ヒカリ、ケイジュ、タイヨウ、ヒロト、ワタル、リュマ、セイギ、竹内先生、わたし。

この場に師範がいらっしゃらないことが悲しいような、寂しいような感じです。

-----------------------------------------------------

レベルの高い練習日ですので、基本もかなり高度な内容にしましたし、形や組手に求めるモノも高い目標にしています。

ある意味、「自画自賛」「手前味噌」「身内びいき」かもしれませんが、皆、いい動きをしていました。

このままモチベーションとたゆまぬ努力を積み上げて「良い空手」を目指しましょう。

私達も頑張りますし、応援しますし、何より「負けません!」

-----------------------------------------------------

申し上げましたが、練習日は本年最後となりました。

大きな怪我や事故もなく、無事に終えられて一安心です。

ただ、やはり最後に東先生が抜けられたことが残念至極であります。

-----------------------------------------------------

平成26年、2014年、午年は良い一年になりますこと、お祈り申し上げます。

-----------------------------------------------------

今日の練習参加者の記念写真です。



みんな良い顔をしていますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/19(木) 村上スポ... | トップ | 皆さんに報告です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中野)
2013-12-22 18:57:48
皆、良い顔してますね♪

この一年は空手を集中して取り組んだ年となりました。大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

東先生の体調が良くなる事を願います!
返信する
Unknown (村上空手道研究会)
2013-12-23 08:21:18
子供達の笑顔と元気と成長を本当に嬉しく思っています。
何かと子供達からはイジられ、イジめられますが、本心、本当に楽しいです。

来年は中野兄弟はじめ、道場のみんなの大活躍を期待しています!
返信する
Unknown (内山)
2013-12-24 22:16:57
本年もお世話になりました。
皆 一生懸命に頑張った1年だと思います。

いつも 写真の子供達は楽しそうです♪
返信する
Unknown (村上空手道研究会)
2013-12-29 15:56:33
写真だけじゃなく、実際の練習時も楽しそうにしています。

でも、もう少し厳しく練習してくれれば何かしらの成果が・・・とは思うのですが、楽しいことが一番なのかも知れません!
返信する

コメントを投稿