村上空手道研究会

新潟県村上市にある空手道場です。
「礼節」の道場訓を胸に、日々鍛錬!日々精進!

2014 黒帯会スタート

2014年01月07日 | インポート
今日の出席者はアスカ、ナギサ、レント、ワタル、そして私。

稽古始めとしては非常に寂しい人数となりましたが、一年間頑張って参りましょう!

子供達は今日は(も?)マッタリモードでした。

終わり際に皆に期待していることを伝えてみました。

アスカ、ナギサの中二女子達には、今年の春にて中学生としての有終の美を飾って欲しいこと。
二人は十分なポテンシャルも持っているので、足りないモノは練習に取り組む気持ち、試合での気持ちの強さ、つまりは「心」の有りようが届いていないこと。

レントは中学進学を迎えるので、今後どうするのか、どうしたいのか。

ワタルには小学生最後の1年間として、昨年みたいに必死に貪欲に練習に励んで成果を見せて欲しいこと。

----------------------------------------------------------------------

他の参加者がいれば伝えたいことはたくさんあったのですが、いなくて残念でした。(お年玉もあったのにねぇ・・・)

----------------------------------------------------------------------

私も正月ボケでしたので、ランニングコースを軽く10周走って、ストレッチしてお終いにしました。

----------------------------------------------------------------------



今年は皆にとっていい一年でありますように!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 あけましておめで... | トップ | 道場練習も始まりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内山)
2014-01-07 13:08:14
新年明けましておめでとうございます。
昨日は久しぶりの練習のせいか?
正月の怠け者のせいか?
今朝は筋肉痛だと言ってました。
本年もご指導をよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
Unknown (村上空手道研究会)
2014-01-07 15:07:32
筋肉痛・・・
何故でしょうか?

筋肉痛・・・
うぅぅぅぅん、、、判りません。
返信する

コメントを投稿