TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

鬼門ジェッタ2ヘッドライト。。。

2016年05月25日 19時52分08秒 | ジェッタ
さ、、、休み明けwww
頭ボーーーっとしてますが仕事しております
寝すぎて頭痛が・・・・寝すぎて疲れるという。。。不思議な身体です(笑)

週1の休みだけですが~ほとんど寝て終わってる~人生ほぼ終わってる~既に終活なんじゃないかと思う・・・りょうすけから更新(笑)


ん~~~毎日、作業作業作業作業・・・のエンドレスな感じでガレージ内は激しく車移動しております
パニックですねパニックwwwもう何が何なのかよくわかっておりません
来るもの、有るもの、とりあえず片っ端しから捌いております
そうしないと仕事回らない、首も回せないwwwそんな毎日を過ごしております・・・

猛烈に1日が早いです(笑)

なぜってサクっと終わるような車がない(笑)みんな爆弾抱えてる車しかないという・・・
時限装置付きの車さん達が多いので

いちいち時間かかる作業しかない」(笑)厄介ですかな~~~~りねw


今日は、比較的落ち着いた内容の作業が多いですが忙しいと言われれば忙しいかも???っていう日です。。。


現在ガレージは!

ジェッタ2!!!

車検!!!!

タイトル通り「ヘッドライト・・・
ウチに入ってくる「ジェッタ2高確率でヘッドライトの光軸調整ネジ壊れてます(笑)

というか「壊れてない車見たことないです(笑)
本当にやたら壊れますジェッタ2だけwwwしかもプラスチックのパーツは出てこないので・・・・
車検通すのには必ず直さなきゃいけない場所
大っ嫌いな作業です・・・・

まぁ昔もやりましたが・・・溶接で直すのが手っ取り早いですが失敗すると・・・・全てぶっ壊れるというリスクを背負いながらの溶接です

サクロンまたはガスター10で胃酸を抑えたくなる」そんな内容です

昔ブログでアップして説明してるんで気軽にもう一回載せます

一見普通に見えますが・・・


タイラップで光軸を固定されてる悲しい現実走行するたびに光軸狂いまくるのは見えてるというwww

ま・・・直すしかないんで・・・・

材料をホームセンターで買ってきてから作業です・・・(笑)



材料&溶接が有れば直りますけど難しいです(笑)根気と勇気無謀さ(笑)があればなんとかいけますw



ワッシャーとナットを溶接→溶接したやつを、ヘッドライトのブラケットに溶接ですw

ワッシャーとナットの溶接は、手の小指位の大きさなんで溶接機の火力調整失敗したらソッコーで穴開きますあっさりと開くんで・・・ご注意を!






このブラケットとライトの隙間はナット1個だけ見えますがダブルナットで止めてます
ネジも市販の適当に長いやつ買ってきたんで、もともとのネジじゃないんで、ダブルナットかまさないと共回りして意味ないので
まぁ。。。そこはアバウトにやれば付くと思いますが
ガタついたらなんの意味もないので、テキトーに考えて固定しますwww

一応サクサクと作業してますが、、、ライト終わって下回り・・・・・







ATベルハウジングからオイル漏れ

フューエルポンプハウジングクラック!!!!
ガソリン漏れ・・・・

とくにガソリン・・・・もう直しましたがこういう壊れ方。。。本当にやめてほしい
心折れます


一筋縄じゃ絶対に終わらない車検整備って最悪な気がする

やっぱり「いちいちめんどくさい作業しかない」ですwww
というかヘッドライト受かって欲しい
マジで鬼門だ鬼門!!!!

溶接で目集中しすぎてドライアイ気味の・・・ジジイりょうすけからでしたぁあああ~~~しんど・・・


最新の画像もっと見る