はい!休み明けです。。。しんどいです身体(笑)
んで、しかも暑いしバッッッッテバテの1日www
エグイわっ!!この暑さ(笑)
ガレージの中は、感覚的だけど30℃越えてたような・・・汗ハンパねぇええええし
んで作業も、そういう時にパワー系~重機系~のガテンな内容です(笑)
今日がんばりすぎたんで、一週間、、、身体がもつのか多少心配な・・・ジジイ35歳
今日~とか仕事終わりのビールうまいんじゃないのかい???
ワタクシ・・・家帰ったら冷えたプロテインが待ってますwwwそんな・・・自分にドSでドMな~りょうすけから更新
さ、、、タイトル通り・・・
しんどい作業やってました結構、入庫予定とか仕上げる車が増えてきてるので
久々に超絶殺意むき出しで真剣に仕事してました(笑)気付いたらこんな時間だったし・・・
集中してやれたのかと・・・・(笑)普段、集中力散漫気味なワタクシwww今日は1日が早かった
白のゴルフ2GTIレアです白www
外装は真っ白!作業内容ド真っ黒みたいなwww
・ビルシュタインBTSキット交換
・Fストラットアッパーマウント交換
・Rバンプストップ交換
・フロントロアアームブッシュ交換(R32用)
・フロントスタビライザー交換(社外強化スタビ)
・フロントスタビライザーブッシュ交換(強化マウント)
・Rアクスルビームブッシュ交換(パワーフレックス強化ブッシュ)
・Rスタビライザー取り付け
・社外メーター取り付け
・・・まぁ・・・しんどい作業ですw
流れ的にいくと~
ショック交換→サブフレーム脱着→アームブッシュ交換→Fスタビ取り付け→サブフレーム取り付け→後輪側の作業→メーター取り付け
です(笑)
先に、機関的な部分からやって最後メーターです
まず。。。
完全に逝っているショックから交換していきましたw
(時間ないんで今回画像主体でwwwすんません)
ちゃちゃっと終わらせました・・・
今回、サブフレームごと外したのは・・・スタビの強化ブッシュ入れるのに・・・降ろさないでいちいち考えながら付けるより
サブフレーム外したほうが、自分は早いから外しただけです・・・てか、サブフレームつけたままだと時間が逆にかかるかも・・・
まぁ適当に参考にしてくれ(笑)ワタクシの真似するとたまにドツボはまるんで独自のやり方を開拓してください。
もうここらへんは何回もアップしてるんで
「打ちかえ交換です」え~っと慣れてないと、ちょいちょいめんどくさい作業です
やりすぎて何の感情もないですがワタクシw昔は、程よく楽しめた作業です今はただ・・・・まぁいいや・・・
ロアアーム取り付けたら~
次はスタビです
純正のスタビは18㎜ですが~
今回、取り付けるのは22㎜・・・たかが4㎜太くなりますが、4㎜でだいぶ走りの踏ん張りが変わります!!マジで!!!
しかも、中空パイプではないので・・・結構重量有ります~(笑)効く分、車重は重くなりますwwwそれしょうがないwww
今、世の中には中空パイプのやつないかもしれませんが~剛性力が増すのは間違いないです
スタビライザーを押さえつけるブッシュ!!!!
これも付けんのコツがありますwww
「普通にパワーでいってもきっと付きません」たまにめんどくさいとワタクシ・・・
ゴリラ並みの力で付けますが・・・真似しない方がいいです頭使って付けるのが得策です
全部とりつけて~サブフレームも取り付けでフロント側全部終了~!!!
続いて・・・リア・・・・
ワタクシ大っっっっっっ嫌いな場所
リアアクスルビームブッシュ交換
まず脱着でもパワー系です
これ。。。。マジで抜くの怠いから・・・慣れてる慣れてない関係なく「ひたすら地味で、ひたすらに怠いしか言えません・・」
抜けるときはサクっと抜けますが、ハマると・・・すげぇええ時間掛かります
パワーフレックス・・・
唯一、素手で入れれるパーツです(笑)
はい・・・・・終了~
コレ・・・自分で言うのもなんですが・・・相当早い方です作業速度・・・・慣れとは恐ろしい
ただ、がんばりすぎると腰にきますゆっくりあせらずやりましょ~~~~
楽しんで作業~~~より!!!断然、納期優先の作業です
自分で無理矢理つけた(笑)マフラー眺めながら・・・ブログ書いてたりしますwwww
よく・・・溶接したなぁああ・・・と・・・怠かった日々が・・・悪夢として記憶から甦ってきてたりする・・・
うん!今日はこんな感じかな~~~8割~9割終わったかな??たぶん!てか今日はこんなもんで言いでしょ(笑)
自分に甘い・・www
帰って筋トレしなくてはパワーが落ちている気がする・・・見た目若いが身体ジジイの~りょうすけからでしたぁああ
んで、しかも暑いしバッッッッテバテの1日www
エグイわっ!!この暑さ(笑)
ガレージの中は、感覚的だけど30℃越えてたような・・・汗ハンパねぇええええし
んで作業も、そういう時にパワー系~重機系~のガテンな内容です(笑)
今日がんばりすぎたんで、一週間、、、身体がもつのか多少心配な・・・ジジイ35歳
今日~とか仕事終わりのビールうまいんじゃないのかい???
ワタクシ・・・家帰ったら冷えたプロテインが待ってますwwwそんな・・・自分にドSでドMな~りょうすけから更新
さ、、、タイトル通り・・・
しんどい作業やってました結構、入庫予定とか仕上げる車が増えてきてるので
久々に超絶殺意むき出しで真剣に仕事してました(笑)気付いたらこんな時間だったし・・・
集中してやれたのかと・・・・(笑)普段、集中力散漫気味なワタクシwww今日は1日が早かった
白のゴルフ2GTIレアです白www
外装は真っ白!作業内容ド真っ黒みたいなwww
・ビルシュタインBTSキット交換
・Fストラットアッパーマウント交換
・Rバンプストップ交換
・フロントロアアームブッシュ交換(R32用)
・フロントスタビライザー交換(社外強化スタビ)
・フロントスタビライザーブッシュ交換(強化マウント)
・Rアクスルビームブッシュ交換(パワーフレックス強化ブッシュ)
・Rスタビライザー取り付け
・社外メーター取り付け
・・・まぁ・・・しんどい作業ですw
流れ的にいくと~
ショック交換→サブフレーム脱着→アームブッシュ交換→Fスタビ取り付け→サブフレーム取り付け→後輪側の作業→メーター取り付け
です(笑)
先に、機関的な部分からやって最後メーターです
まず。。。
完全に逝っているショックから交換していきましたw
(時間ないんで今回画像主体でwwwすんません)
ちゃちゃっと終わらせました・・・
今回、サブフレームごと外したのは・・・スタビの強化ブッシュ入れるのに・・・降ろさないでいちいち考えながら付けるより
サブフレーム外したほうが、自分は早いから外しただけです・・・てか、サブフレームつけたままだと時間が逆にかかるかも・・・
まぁ適当に参考にしてくれ(笑)ワタクシの真似するとたまにドツボはまるんで独自のやり方を開拓してください。
もうここらへんは何回もアップしてるんで
「打ちかえ交換です」え~っと慣れてないと、ちょいちょいめんどくさい作業です
やりすぎて何の感情もないですがワタクシw昔は、程よく楽しめた作業です今はただ・・・・まぁいいや・・・
ロアアーム取り付けたら~
次はスタビです
純正のスタビは18㎜ですが~
今回、取り付けるのは22㎜・・・たかが4㎜太くなりますが、4㎜でだいぶ走りの踏ん張りが変わります!!マジで!!!
しかも、中空パイプではないので・・・結構重量有ります~(笑)効く分、車重は重くなりますwwwそれしょうがないwww
今、世の中には中空パイプのやつないかもしれませんが~剛性力が増すのは間違いないです
スタビライザーを押さえつけるブッシュ!!!!
これも付けんのコツがありますwww
「普通にパワーでいってもきっと付きません」たまにめんどくさいとワタクシ・・・
ゴリラ並みの力で付けますが・・・真似しない方がいいです頭使って付けるのが得策です
全部とりつけて~サブフレームも取り付けでフロント側全部終了~!!!
続いて・・・リア・・・・
ワタクシ大っっっっっっ嫌いな場所
リアアクスルビームブッシュ交換
まず脱着でもパワー系です
これ。。。。マジで抜くの怠いから・・・慣れてる慣れてない関係なく「ひたすら地味で、ひたすらに怠いしか言えません・・」
抜けるときはサクっと抜けますが、ハマると・・・すげぇええ時間掛かります
パワーフレックス・・・
唯一、素手で入れれるパーツです(笑)
はい・・・・・終了~
コレ・・・自分で言うのもなんですが・・・相当早い方です作業速度・・・・慣れとは恐ろしい
ただ、がんばりすぎると腰にきますゆっくりあせらずやりましょ~~~~
楽しんで作業~~~より!!!断然、納期優先の作業です
自分で無理矢理つけた(笑)マフラー眺めながら・・・ブログ書いてたりしますwwww
よく・・・溶接したなぁああ・・・と・・・怠かった日々が・・・悪夢として記憶から甦ってきてたりする・・・
うん!今日はこんな感じかな~~~8割~9割終わったかな??たぶん!てか今日はこんなもんで言いでしょ(笑)
自分に甘い・・www
帰って筋トレしなくてはパワーが落ちている気がする・・・見た目若いが身体ジジイの~りょうすけからでしたぁああ