TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

スターターがやたらに逝く(笑)

2017年05月11日 18時59分06秒 | ゴルフ2
あち~~~だり~~~~マジ五月病~~~~(笑)
五月病っていう言い訳で~暑い夏を気怠く過ごしてやろうなんて思っておりますよw

いや~なんだろね、、、この中途半端な暑さは梅雨って今からあるんだよね(笑)??季節よくわかんね~

GW明けから、愚痴しか出てこない・・・いや。。。前から愚痴しか出てませんがねw
ま、愚痴と車に因縁つけながら~作業はちゃんと進めてる~りょうすけから更新

そうそう、最近お客さんにも増えていってる「加熱式タバコ」ってどーーーーなのよ!!
社長ですら「加熱式タバコに変えたよwww」
社長曰く「紙臭くて、もう普通のタバコ吸えないな~」だってさ・・・・・上から目線だ上から!!
(ニコパッチ張りながら、耳からも煙出てんじゃねぇええの?ってほどヤニ吉だったくせに・・・
確かに、煙少ないねアレ!家の中で、わざわざ換気扇の前で吸うのかったりぇいいから、、、購入を微妙に考えているワタクシ
ただ、機械の値段が・・・・7000円?だっけ・・・・・加熱式・・・・・・。
加熱式でしょ?ハンダゴテ改造すればすえんじゃねぇえの???なんていう貧乏魂が・・・・(笑)
温度調整とかすれば吸えんじゃね?とブツブツいってたら、社長から冷た~~~~い視線でみられましたw
ハンダがあったまるまで時間掛かりそうだからwその間に、イライラしてハンダを破壊すると思うので改造計画中止ですw
まぁ、、、購入考えますかね

さ、、、作業~作業~~~~
あったかくなってくると、当然エアコンがほぼほぼメインみたいになってくるんですが
季節ものっていえば季節ものかなwもう一つあるんだVWには!!!
「スターター突然死」っていうwwwエンジン冷えれば、また掛かるwwwっていうやつね(笑)
何回かブログにも書いてありますが、後付けの大容量のリレーなんかで防いだりするのが定説でしたが~


もはやスターター自体が、ご臨終が結構増えてきてますね~
今後、増えていくような予感!?がしますま、掛からなくなったらバッ直でかけんのいいけど・・・・いちいちボンネット開けて
配線外して、バッテリーから直接電気流すのめんどくさいし交換推奨ですね!

リフトで交換しないと時間かかるんで、リフトいれてツルっと交換しておきましたよ!


結構、重いしね何気にwwwマジでエンジン掛けるだけの部品なくせして、無駄な重量感ですよ・・・軽量化出来ないもんかね
オートマ用はエンジン裏にあるんで、すぐ近くにエキマニのダウンパイプの熱を拾うっていう最強の場所についてるんで
AT用の方が、多く壊れると思います!!設計の問題な気が・・・
こればっかりはなんとも言えませんが、一応ヒートシールドがあるんで~・・・それでも心配な方はダウンパイプにバンテージ巻くとか・・・・かな

他にも、ブレーキ廻りの異音が・・・っていうご用命があったんで作業しておりましたが・・・・

ブレーキローターが薄くなり、んでブレーキパットの台座が当たりガリっガリになって段付きバージョン!
もはやローターが終焉を

っとまぁ~ここまでが普通の作業ですが~
嫌な予感だけは的中するのが、「TCROSARY
パットない、ローターない!!!つまりキャリパーピストンが全開で飛び出てるわけ!!!それを押し込まないと、新しいブレーキパットつけれないんだが・・・
パット押し込む工具があるんだが、、、片側成功したんだけどね押し込むの
ゆ~~~~~っくり、ゆ~~~っくり入れこんだんだが
最後の最後で・・・・・


・・・びちゃ
・・・・・・・・・・・・・・・あっ・・・。ってなりました。
昔、何回かあったんだけど久々に漏れましたキャリパーOH決定っす部品待ち
前回もだけど、ローターとパッドの台座の強烈摩擦熱でキャリパー内部のシールにダメージが・・・・
あと、ピストンが薄皮一枚でモゲル寸前だったので、入れる多少の角度で。。。。もはや運みたいな作業になります
走行距離もだいぶ走ってるんで、やっといた方が無難だし、引っ掛かりもなくなってブレーキ効く方向性に向かうとおもいます~
きっとゴムが完全硬化してる予感!!!
作業は簡単けど、パーツ無し・・・時間喰う・・・今、一番苦痛な言葉、時間が・・・・。
仕方ないんでリフトであげっぱなしwww

他にも作業はあるんで~
そっちの方にも手をだしております~~~

ゴルフ2GTI!!!

いきなり、リアガラス無いですがwリアガラス外さないと出来ない作業ですw


ゴルフ2GTIには、ここにステッカーが貼ってありますが、ほとんどの車が日照りでボロッボロになってます(笑)
まともに付いてある車は今まで1台位しか見たことないんじゃない?ってほどの確率で!!!
この作業「貼る」より「付いていたステッカー剥がす」方が、超神経つかいます
塗装が・・・弱くなってると・・・ステッカーと一緒に塗装も、もれなく付いてくるのでwwwww自分でやろうとしてる方は、気をつけて作業してください~

んでルポーーーー!!!

またルポ!!!
「タイベル廻り~水廻り~」のまたフルSET交換コースっぽいです

週末まで・・・・また慌ただしくなる予感
な、な、なんとかせねば

あ、、、そうだ、ステアリングラックASSY交換もあるんだ・・・・やらなくては・・・・
だい~ぶ意気消沈気味な、りょうすけでした~~~~(うん!やっぱり5月病だな・・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GTIハッチのステッカー (朱色893)
2017-05-12 13:48:47
ウチのはちゃんと付いてる!
やっぱ奇跡のクルマだによ

でも、ブレーキが。。。鳴きまくり

近日参上!

電話します
返信する
朱色の893さまさまさま(笑) (りょうすけ)
2017-05-12 21:50:34
予感当たるわ〜俺(笑)
噂してたんだわ(笑)
やっぱりって感じ〜

連絡待ってるよ〜ん(笑)
返信する