TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

GW明け~からの~不動車!

2017年05月08日 19時14分39秒 | ゴルフ1
GWなんてものはあっという間なのだよ
前半は活発に動き~酒などなど・・・というか酒まみれwww
後半は家で腐って引きこもりみたいな感じでした(笑)・・・・

まぁそんなもんだ!おっさんだものwww活発に動けん(笑)リアルに(笑)

そんな気怠さ抜けないままのGW明け初日
天気良すぎと。。。気温の高さでやられ気味でしたが・・・
初日からエグイ・・・
全然、身体なじんでないwwwいつから身体がスタートできるのか・・・先行き不安な、りょうすけから更新

うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

・・・・

朝、出勤!!!だるそーーーーーにボーーーーーーっと歩いてたら
店の前に・・・

無造作に置かれたゴルフ1が・・・・
でたっ!!!

なんて思いながらジロジロ見てました

どうやら・・・高速で突然・・・ATぶっ壊れたみたいです
めずらし~~~くこの時代のATは丈夫なVW!!
軽く疑心暗鬼で、AT本体ではないだろう・・・なんて点検しておりましたが・・・・・・。
本当に内部がぶっ壊れてました!!!」
Pレンジに入れてもロック出来ず後ろに下がる下がるwww

なので、手押し・・・

初日からババくじ引いたみたいな・・・まぁそんな悪運しかありませんよ・・・昔からウチの店は

運よくATの中古があったんで乗せ換えちまおうという作戦!!!

初日で手も空いてたんでソッコーで作業してました初日から・・・パワー系



まぁ~~~~~~重いんだATって中にオイルとか入ってると70~80キロ入ってんじゃねぇえかな??
ジジイの体にはきついですが気合い入れて作業しておりましたよwww
汗かきまくりで、既にもうボロボロ感がハンパないワタクシ・・・



単体点検で、手でAT側のレバー動かしても、ギアが入ってる手ごたえが一切ないし
ちゃんとATFも入ってる・・・・
本当に中のギアが逝ったっぽいんだけど、なぜ突然死したのかが未だに掴めない
なんかスッキリしない故障原因って気に食わないんで、時間あったらバラバラにしてみようかななんて思っております(時間あればねw)
セレクターレバーが硬かった??かな?2レンジ入れた瞬間に逝ったのか???とか?レバー側で二重噛みこみ???
まぁ色々悩ましい感じになってますwww


もう搭載完了!!!
ギアもしっかり噛んでるんで動いております~~~~!


もう初日からバテバテですわw
踏んだり蹴ったりみたいな
mabo号シロッコ1キャブからも・・・・不穏な電話くるしwww

こえええええええええええ~
社長が今日結構電話鳴ってたし・・・やること大量になる予感

す、すでに具合が悪くなってたりする・・・りょうすけからでしたぁあああゼェゼェゼぇ・・・(息切れハンパない一日だったな・・・歳だ・・)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺のも (mabo)
2017-05-09 07:17:25
俺のもヨロスコ~ヽ(;▽;)ノ

面倒見てください。・゜・(ノД`)・゜・
返信する
maboさん (りょうすけ)
2017-05-11 19:13:08
りょ、りょ、りょうかいです
返信する