TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

本日も、ゆる~く更新!!

2016年02月25日 19時08分52秒 | ポロ
はい・・・今日も更新したします(笑)

しかも、ゆる~~~~くね(笑)ゆる~~~~~~くwww

寒暖が激しいので体調が崩さないようにしております~りょうすけから更新~
自律神経という働きが思わしくないワタクシりょうすけ寒暖激しいと・・・
なかなか寝付けなかったり~朝おきれなかったり~と、かなり中途半端な状態が続いております

気温が落ち着くまでは~この状態が続くので~常に睡魔との戦いです(笑)

今日も・・・ク●田舎、、、八王子・・・夕方にがちらつくという、、、有り得ない天気でしたwww
ガクブルなガレージの中~www今日も、、、真面目!????に働いております


朝からですが・・・・いや昼か・・・作業し始めたの・・・


寒い日に、ヒーターコア・・・ヒートエクスチェンジャーという長い横文字のパーツを交換しております
パーツ名が伝わればなんでもいいと思っているので。。。。簡略化ですwww

まぁ・・・・もう何べんもブログに載せているんでwww
この作業も簡略化でwwwブログアップしますwww

昼預かりの~夕方15時くらいには、もう返しました(笑)



原因は、耐熱劣化&経年劣化です・・・
ヒーターコアには、製造年月日が書いてあります!!純正で交換されている場合のみですが
このユニットは、どうやら95年製造のコアが入ってまして・・・・何気「約20年使用したという・・・
お疲れさんパーツですwww
とりま、フィード&リターン側の冷却水が入ってくる場所が、ボッキリ折れ・・・滴れ落ちるように室内に冷却水が入り・・・
湯気が見れたんじゃないか仕様だったので交換しました!!!

まぁ交換は慣れると簡単です!!!取り外すネジの数は結構多めですが・・・数こなすとどこがどのネジとか見ただけでわかるので・・・
外す時に覚えなくて済むという利点から・・・作業が早いだけです・・・

ただ、今回は。。。。

配線処理に軽くイライラしながらでしたが。。。サクッと終わりました!!!
寒い時に交換だから理にかなってますが、夏でも容赦なくぶっ壊れるので・・・夏の作業の方が数倍嫌いです
熱い、暑い、室内作業で高温、最強三拍子の作業なんで、、、やるなら冬がおすすめ(笑)


ん~今日は~久々に~


9Nのポロ!!何気に~この車も11年目・・・月日がたつのは早い・・・と最近痛烈に体感・・・

車検整備です、、、魔の距離7万キロ!!!一番デンジャラスゾーンの走行距離です。。。
ただ、ウチの店の場合、、、、いきなりドカンと作業はしませんいや・・・やる気がないわけではないですよ(笑)そこんところ強調www
お客様の年間総距離など考慮しながらの整備で進めていっております。

まぁ・・・けど乗り続けるならドカンと行った方がいいですが・・・今後乗り続けるのか??という意味を込めて進めております・・・
ピンポイント部品交換でやってこうとおもいます!!!

うん!車検整備ですから~その他は追々な感じで~・・・・



・・・ミラー交換しないと・・・車検通りませんから交換しちゃいます
なんか結構多いんだミラー部分だけ落ちて割れる&どっか飛んでいくコース(笑)

ミラーだけ??でパーツとれるかは不明ですが~手ごろなパーツ&側がきれいなやつが有るんでASSY交換しちゃいますが

ポロの内張りってクリップ固いのねwww折れそうで。。。ボキって結構怖かったんですけど
車検整備も終わったんで~あとはミラーだけっすね~~~~車検受けにいかなきゃ

そしてそして~~~~
海外からもドシドシとパーツが届いて~~~やることまみれになりつつありますが~~~~
捌けるものから捌いていきたいと思っております


シロッコ2GTIというか16Vのラジエーターが届きました。。。
行先は決まってますが・・・ちょいと予定がパツパツでいつ作業できるかはわかりませんが・・・なるべく早く交換してあげたいとおもってます

このラジエーターは、シロッコ2GTI専用???みたいな形してるんで・・・国内には「絶対にない」というレア物だったりします(笑)


さ。。。。3月そろそろ入りますが・・・・忙しい・・・かな・・・・
頑張っていきたいと思います~~~~りょうすけからでしたぁあああああ



最新の画像もっと見る